1日お天気が悪くなると思っていたら
午後からは晴れた‼︎


せっかくなので、近所のスーパーや本屋さんへお散歩がてら行ってきました。



この時期は無理しない程度には歩く事が大切ですからね(o^^o)



帰りには大好きなパン屋さんにも寄って、お家でおやつタイム♪


{E1A75235-09E7-4792-9495-5E053CE42F25:01}


質問に妊娠中の体重管理はどうしてますか?
とありましたが、基本的にはあまり過敏になり過ぎないようにしています。
妊娠前のBMIが平均値であれば、妊娠中は+7~12kgは問題ないので。



もちろん、主治医の先生に体重管理をして下さい‼︎と言われているなら別ですけど。



妊娠中に体重を気にするあまり、ダイエットをしてしまうと出生後、赤ちゃんが生活習慣病を発症しやすくなる
というデータもあるんです。



妊娠高血圧症などの合併症がなければ
あまり気にしなくても良いと考えてます。
と、言ってももちろん太り過ぎはよくないので範囲内に収まるように
甘い物や炭水化物は朝と昼
夜はなるべくお野菜とたんぱく質をメインにメニューを考えてます(o^^o)




おやつの後はゆっくり読書タイム♪


{C3A02F40-A987-44C8-B152-2B0DE37440D6:01}


村上さんの本は前から楽しみにしてたのですが、
もう一冊は帯に惹かれてジャケ買い‼︎



「本当のことなんて、
言えるわけない。」
現役医師による、可笑しくて怖いミステリー


フィクションとしてもかなりゾクっときそう。


うーん、どっちから先に読もうかな
(*´艸`)