素敵なコメントを頂いたので

クリスマスは後20分だけですが・・・

色々あったクリスマスでしたが

なんだかがんばれそうな気がしてきました。

心に響くコメント本当にありがとうございました!



クリスマスの夜、ある人が人生に限界を感じ、もう死にたいと泣きながら眠りについた。

すると、さまざまな人と話をする夢を見た。

『聞いてください。
私は倒産しました。
恋人も失いました。
選挙に8回も落選しました』

『私もだよ。 それが何か?』

ー第16代アメリカ大統領 エイブラハム・リンカーン


『聞いてください。
私は言語障害です。入試に3度も落ちました。
選挙に2回も落選しました』

『私もだよ。それが何か?』

ーイギリス首相 ウィンストン・チャーチル


『聞いてください。
私は知能が低いと言われました。
仕事を2度もクビになりました。
ある研究で1万回も失敗しました。』

私もだよ。それが何か?』

ー発明王 トーマス・エジソン


『聞いてください。
私はなかなか言語が話せず、読み書きを覚えるのにも時間がかかり、
妄想癖があり、どこの学校にも入れてもらえませんでした』

『私もだよ。それが何か?』

ー20世紀最大の天才 アルバート・アインシュタイン


『聞いてください。
私はお店も、資産も失いました。
息子も亡くしました。
新しい仕事の売り込みは1000人以上に断られました』

『私もだよ。それが何か?』

ー伝説の起業家 カーネル・サンダース』


『聞いてください。
私は7回も事業に失敗しました。
5回も倒産しています』

『私もだよ。それが何か?』

ー自動車王 ヘンリー・フォード


『聞いてください。
私は想像力が乏しく、アイデアにセンスがないと会社を解雇されました。
何度も倒産を繰り返しています』

『私もだよ。それが何か?』

ーアニメの神様 ウォルト・ディズニー

その人は夢の中で7人の偉大なる凡人に出会った。

彼らから

どんなことにも傷つかない心と、あきらめない勇気をもらった。

成功するまで何度失敗してもつきることのない情熱をもらった。

その人のハートは窓の外の雪をすべて溶かしてしまうほど熱くなっていった。

人生に限界はない。
失敗を恐れてはいけない。

成功は偉大なる失敗の連続から生まれる結果だから。

情熱を持って偉大なる失敗を繰り返せる凡人が世界を変える。

『Merry X’mas!』

ー7人のサンタクロースより