最近、すっかりiPoneに夢中でiPhone


寝不足気味の私ですガクリ(黒背景用)




でも、考えてみれば凄い事ですよね


インターネットが当たり前になってパソコン


情報が直ぐに得られるだけではなく


世界中の人と繋がって輪


そしてその人達の考え方を知る事が


手のひらで出来るなんてひらめき電球




昨日、たまたまUstreamで見た


孫さんの政策フォーラムでのプレゼン


今までの学習は暗記する事だったが
インターネットが普及して
暗記しなくても直ぐに情報が得られる今
学習は感動する事に変わってきた



という言葉が凄く心に響きましたキラキラ


暗記ももちろん大切だけど


感動したことってずーっと頭に残っていますもんね人差し指


教科書で何時間も勉強するより


実際、患者さんと会ってお話をして聴診器


患者さんからい多くのことを教えてもらって


いろんな意味での感動を受ける事の方が


はるかに身についていますもんひらめき電球


ってなんだか朝から熱い話ですみませんえへへ…


寝不足だからちょっとハイテンションなのかも困った


$友利新 オフィシャルブログ 友利新のビューティー診察室 Powered by Ameba-寝不足


さあ、エビアン飲んでしゃきっと外来するぞ目エビアン