今日は1日OFF


お家のお掃除や溜まっている原稿など


お家でゆっくり片付けております


夕方からは東京でも雪が降るかも雪


なんて予報なので


今日はこのままお家でおとなしくしていようかな


皆さんもは仕事帰りなど気をつけてくださいねラブラブ




コメントにあった質問


初めまして、こんにちは!
わたしは今現在、歯科医師を目指して頑張っている学生です。
そこで相談なのですが、先生は学生時代のテスト期間などはどのように、
プロポーションを維持されていたのですか??
わたしはテスト期間に入るとやたらと食欲が増して、太ってしまいます。
何かしていた事などあれば、ぜひ、教えてください!!



確かにテスト期間中はずーっと机に向かっていて


運動する事も出来ないし


食事制限をすると勉強に集中できないし


ダイエットには難しい期間ですよねあせる


私は定期試験の時は


試験の一ヶ月前から試験勉強を始めるひらめき電球


ということを自分の中で決めていたので


その間はダイエットは考えないようにしていました
(その代わり終わったら食事制限などして戻しように努力しましたよ)


でも、国家試験前など


一年以上も前から準備しなきゃいけないときは


体重が増える事もストレスで叫び


勉強へもモチベーションが落ちてしまうので汗


なるべく太らないようにと


間食はお菓子じゃなくてドライフルーツ


朝昼をしっかり食べて、夜はなるべく軽くしていました
(その方が眠くならずに夜も勉強できますし
朝、お腹が空いて早起きできますしね)


そして、運動不足解消のために


大学や図書館への行き来は徒歩や自転車を使い走る人自転車


必ず一週間に一回は半日休日を作り


その時にウインドウショッピングと称して


気分転換に歩くようにしてました


勉強だけだと、頭だけが疲れて


身体が疲れていないので


なかなか寝付けないって事もありますが


ちょっとでも身体を動かすとゆっくり寝れますからねひらめき電球


後は、必ず夜は湯船に浸かるようにしていました


その時間は問題集とか教科書も読めますから


試験中は色々と不安になったりガックリ


もう駄目かもなんて落ち込む事が多いと思いますがあせる


勉強はやって無駄なことなんて一つもないしひらめき電球


身体にいい物をたべて、適度な運動をして


自分の健康管理をしっかりするのも


医療従事者としては大切な事


素敵な歯医者さんになれるように


頑張ってくださいね




最近コメントのお返事が一件一件出来ずにごめんなさいショック!ショック!ショック!


ゆっくりですがコメント欄で返信しようと思うのでひらめき電球

もし、面倒でなければ急ぎの質問などは


もう一度コメント頂けると嬉しいですドキドキ


よろしくお願いしますニコニコ