鬼滅の刃の鬼役声優 | ☆「S」の鼓動☆

☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
SANADA
さわやか
の頭文字
「S」
が鼓動する☆

鬼滅の刃シリーズが相変わらず面白くて、9月25日の地上波初放送

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

 のに向けてフジテレビ系列で全5回に分けてアニメシリーズのスペシャルバージョンが放送されました。


それを観ていて改めて思ったのは、主人公に対する鬼役の声優さんの豪華さを感じました。



まず、1番最初の鱗滝左近次(大塚芳忠)さんのところに向かう途中の御堂の鬼役からいきなり凄い。

御堂の鬼

緑川 光

1番大きな役としてはドラゴンボールシリーズで、人造人間16号人造人間16号を演じられて、鈴木洋孝さんが亡くなった後は天津飯の声も演じてます。



そして、次に登場する鬼は鬼殺隊選別試験で出会う藤襲山閉じ込められる鬼

手鬼

子安武人

その他の出演では、ターンAガンダムでギム・ギンガナムや、ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガや、ケロロ軍曹ではクルル曹長など多岐に渡る幅広い役を演じています。



3人目は16歳になる前の女の子を食う3人に分かれる鬼

沼の鬼

木村良平


その他の出演では、ハイキュー!!シリーズで木兎光太郎、夏目友人帳では主人公の親友西村悟を演じています。


浅草編で鬼舞辻無惨に命じられて向かってくる

矢印の鬼矢琶羽

福山潤

その他の役としては、ぬらりひょんの孫の奴良リクオ、キングダムの漂と嬴政を演じています。

同じく

手毬鬼 朱紗丸

小松未可子

他にはガンガンビルドダイバーズのイオリ・セイなどを演じてます。


そして、善逸と伊之助と出会う

鼓の鬼 響凱

諏訪部順一

他には夏目友人帳の的場静司、バクマン。では福田真太、ガンダム閃光のハサウェイのケネス・スレッグを演じています。



那田蜘蛛山編では

下弦の伍 

内山昂輝

他にはガンダムユニコーン主役バナージ・リンクス、ハイキュー!!月島蛍、HUNTER ✖️ HUNTER蟻の王メルエムを演じています。


鬼舞辻無惨が下弦の鬼粛清シーンで、逃げ回ったのに殺されてしまう鬼

下弦の参

保志総一朗

ガンダムSEEDシリーズ主役キラ・ヤマトなどを演じてます。



無限列車編では

下弦の壱 魘夢(えんむ)

平川大輔

キャプテン翼(第4期)次藤洋などを演じてます。


そして

上弦の参 猗窩座(あかざ)

石田彰

その他にはガンダムSEEDシリーズアスラン・ザラ、夏目友人帳名取周一、ケロロ軍曹サブロー、ぬらりひょんの孫犬神刑部玉章などを演じてます。



そして鬼を配下にして暗躍する

鬼舞辻無惨

関俊彦

他にはガンダムSEEDラウル・クルーゼ、聖闘士星矢スコーピオンのミロ(2代目)、YAWARA!松田優作、らんま1/2ムースをHUNTER ✖️HUNTER ウイングを演じている大御所さんです。



敵となる鬼だけ見ても錚々たる面々です。

出てきたら速攻で死んでしまう下弦の参の鬼の保志総一朗さんなんかは、ガンダムシリーズで主役をしたはどの大御所ともいえる声優さんがチョイ役で出ているのを見ても凄いシリーズですね。




今回は鬼滅の刃の鬼の声優さんにスポットを当ててみました。

これから遊郭編が始まりますし、シリーズもラストまでアニメ化されるとしたらまだまだ鬼たちが出てきます。

その鬼たちに声をあてる声優さんに注目してみるのも面白いと思います。