J2リーグ ホーム最終戦 清水エスパルスvsファジアーノ岡山 | ☆「S」の鼓動☆

☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
SANADA
さわやか
の頭文字
「S」
が鼓動する☆

まずはじめに、至らぬ静岡市長の挨拶で不快を被ったファジアーノ岡山のサポーター、関係者の皆さんにお詫び申し上げます。
チーム名を間違われる事ほど不快な事はないと思います。
申し訳ありませんでした。






さぁ話しは変わりまして、この時期にここにたどり着けた事を、大変嬉しく思います。
残り2試合で首位と勝ち点差3で3位。
一歩一歩地道に勝ちを積み上げてきて、優勝が目前にある喜びは、エスパルスに優勝を手にせよという、神の啓示としか思えないてす。
ホーム最終戦を勝てと富士山も顔を出します。
{33AB9986-DD76-48D2-8604-936AA41D8A3E}


{014D6B5D-ACB7-4DDE-9A5A-D92CF7317959}

試合は立ち上がりからペースを握ります。

そして思わぬ形で先制します。
前半16分岩政選手のオウンゴールでした。
その後もペースはエスパルスのままでした。
前半34分には白崎のクロスをテセが決めて追加点を挙げます。





後半になると徐々に岡山の時間が増えていきます。
後半20分には投入されたばかりの選手に1点を返されてしまいます。
後半28分に元紀に代えて金子を、同35分にエダに代え村田を投入しますが、効果的に機能しません。
終盤は押し込まれて厳しい展開になります。
植草中心に全員で身体を張って守ります。
危ない場面が何度かあり、後半だけで10本のシュートを浴びました。


それを必死で凌いで、試合が終了します。




{8EB65FBA-D012-4B4D-8CCD-E38E5A795F45}




この日の試合で2位松本が試合に敗れていたため、ついに松本と勝ち点が並びました。
得失点差で順位が入れ替わりエスパルスが2位になりました。




しかしまだ1試合が残っています。
首位札幌と勝ち点差が3。
札幌が敗れてエスパルスが勝利すれば優勝し、昇格する廻込みがあります。
エスパルスは何が何でも勝って行かなくてはいけないです。






  
{5DD34388-CD7D-41E8-9FEF-B6B5B0481C87}
試合終了後社長、監督、元紀から勝ちに行きましょうとあいさつがありました。




最後まで気を緩めることなく粛々と勝ち点3を取り続けて行くだけです。



さぁ最後徳島に勝ちましょう‼️