・・・ | ☆「S」の鼓動☆

☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
SANADA
さわやか
の頭文字
「S」
が鼓動する☆

このブログを最近更新したのは、スキマスイッチのライブに行って来た事以来です。


なぜ今シーズンエスパルスについてブログを更新し無いのかというと、毎回同じだからです。
勝った時あまりに勝てていない時期が続きすぎて嬉しかったから更新しましたが、それ以外に更新しなかったのはあまりにひどい結果が強いていたからです。



負けて、大榎氏が言う事はほぼ同じ。
(もう監督とは思いたく無いので)

守備に力を入れても入れても失点が続いてく。

大榎氏が監督に就任して1年以上が過ぎ、最初はゴトビ氏の負の遺産があり結果が出ていないと思ってきましたが、今シーズンキャンプからチームを作りスタートしたはずが昨年以上の停滞感・・・
これはゴトビ氏よりも大榎氏の方が監督としての能力は無いという見方もできるのでは無いかという結論に行き着く事が出来ます。


あまり批判的な事を書くと擁護派の方々から辛辣なコメントを寄せられるかも知れませんが・・・

しかし、川崎戦後の監督インタビューで、水沼さんから突っ込まれて熱くなっていた大榎氏を見て本当に嫌気が差しました。

このままJ2に落ちていいなら現在の状況を肯定しているエスパルス社長以下強化部の意向をみていていても納得がいきますが、そうでは無いのであればなんらかの行動に出るべきだと思います。


このままJ2に落ちる様を見ていたくありません。

なんとかできる立場にいる者がなんとかしないといけないのに何もしないのは罪です。

フロントはサポーターは応援するだけ、見ているだけでいいという結論なのでしょうか?