お手軽ハイキング③ 森林植物園で 冬の植物を楽しもう | 荒田子ども会のブログ

荒田子ども会のブログ

荒田子ども会のブログです。行事の案内や様子をお知らせします。
(2019年8月31日こちらに移行いたしました。ご不便をお掛け致しますが今後もよろしくお願いいたします。)

1月28日 土曜日

    お手軽ハイキング③ 

『森林植物園で自然を楽しもう

が、開催されました


沢山の参加応募があり、急遽、応募の締め切りをさせて頂いたほど…🙇

間に合わなかった方、是非、次回いらして下さい‼️





先日からの寒波の影響で、寒さ❄️と雪⛄️が心配でしたので、皆さん防寒対策をしての参加


公園で集合→電車🚃→バス🚌

   

   まさか、まさかの銀世界に、到着‼️




雪に心踊らせ❄️

着いてすぐに、樹木クイズへ🌲🌳🌿




そして、そしてぇ‼️

もう雪❄️が、気になる子供達に応えて‼️‼️‼️

     ⛄️雪遊び+雪合戦


昼食の場所までの帰り道は

冬の植物について、教えて頂きました🔍

雪の影響で、生き物の足跡🐾も、発見‼️




 冬の花の蝋梅の甘い香りを感じました🌼

クリスマスのモミの木、お正月の大王松などなど…

  クイズも混ぜて、昼食へ


そして、そしてぇ!!

森のラッキータイム  節分リース作り 節分


外遊びに比べて、真剣に、作り始める子供達👍


 帰りのバス🚌の時間があるため、完成までは、難しかったですが、一生懸命に作れていました⭕️


銀世界にお別れして、現実世界へ💫

さすがに、いつもと違う環境だったので、テンションも上がり、疲れたかと思いましたが、子供達みんなが、元気に無事に、帰還できました💯



今回は、積雪で異例の事が起こりましたが、

準備して頂いた森林植物園の皆さま

一緒に行かれた保護者の皆さま

助成金を頂いた荒田三丁目町政協力会

そして、荒田子ども会のお世話役さま等々…

 ありがとうございました‼️


★追伸★

早速、リースの完成が、届きました‼️

素敵っ👍



荒田子ども会の公式LINEアカウントで行事の案内を配信しています。





荒田子ども会の活動の様子をInstagramでもご覧いただけます。