《大事なお知らせ》 | 伊波 新の活動報告書。

伊波 新の活動報告書。

リニューアルしました。

こんばんは!

シンガーソングライターの伊波 新です。

 

今回は皆に話しておかなければならない事があります。

 

 

……………………

 

というのも昨日のことー

 

 

朝から疲労気味で最初は

「夏バテか、過労かな」

と思いました。それで身体を休める為に、昼寝。

 

 

 

目が覚めるとさっきよりも逆に熱が上がっていて、

体温計で測ると、なんと39.5℃。

 

こんなの小学生ぶり。

 

 

咳や嘔吐はないんだけど、

頭痛とダルさがあったので、

 

「これはもしや、、、」

 

と思い、病院に連絡。

 

……………………

 

 

その病院では通常の営業時間のあとに、

"コロナの可能性のある患者さん専用"の受付時間帯があって。

 

夕方頃、その時間帯に検診してもらいました。

 

 

どんな検診かというと、、、

 

 

専用の試験管?みたいなのに唾を採取して、

それをPCR検査して、

後日、検査結果を電話で知らせてもらえるという流れ。

 

帰宅後は安静にして休んでました。

 

 

……………………

 

 

そして今朝9:00頃。

保健所から電話で目を覚ましました。

 

「伊波さん、PCR検査の結果なのですが、、」

「"陽性"の結果が出ました。」

 

「え、陽性ってコロナってことですか?」

 

びっくりして、、

思わず聞き返してしまいました。

 

「はい。新型コロナです。」

 

 

……………………

 

その後、保健所の方と電話でやり取りをし、

 

僕の場合は軽症なので

(今朝には熱も平熱まで戻ってました)

自宅療養をし、

 

数日間様子を見たあと、

再度PCR検査を受けることに。

 

 

もちろんそれまでの間、

家からは一歩も出ません。

 

 

 

とにかく突然だったからビックリしてるんだけど、

まずは何よりも皆に伝えなければと思い、

 

 

今このブログを書いています。

 

 

……………………

 

お医者さんが

「今はいつ誰がコロナになってもおかしくない」

状況と言ってました。

 

 

そして、

「感染しているんだけど、

無症状の人、軽症で無自覚の人がすごく多い」

とも。

 

今回、自分自身がなってみて改めて分かりました。

 

 

僕は体調もだいぶ安定していますが、

症状は人によって違うはず。

 

 

かなり辛い思いをされている人も

日本中、世界中、たくさんいると思います。

 

 

そして。

 

本人だけじゃなくて、

周りの人間も巻き込んでしまうし、

周囲の皆が大変な思いをする。

 

 

それがコロナなんだって、身をもって経験しました。

 

 

……………………

 

なので、当たり前のことなんだけど、

とにかく今は自宅療養に専念します。

 

 

周りの人に広げてしまわないように。

 

 

ましてや、

応援してくれてる皆を危険にさらさない為にも。

 

 

当面の間、家で安静にします。

 

 

大変なことだけれど感染してしまった本人の努力も必要なはず。

ここはぐっと堪えて、じっとしています。

 

 

……………………

 

 

 

そして、

それに伴いもう一つお知らせが。

 

 

本当に悔しいんだけれども、

 

 

 

一週間後に迫っていた

 

 

・8/6(金)

伊波 新10周年ワンマンライブ

『-Hello! 虹色ノ世界-』

 

の公演を延期とさせて頂きます。

 

 

楽しみにしてくれてた皆、

本当に申し訳ない、、、!!!

 

 

……………………

 

 

苦渋の決断。

 

 

だけど今、

何よりも大事なのはライブを楽しみにしてくれている、

応援してくれてる皆の健康。

 

 

そして、感染を広げてしまわないこと。

 

 

なのでしばらくは

保健所のスタッフの方のアドバイスに従って、

 

 

体調が完全に回復し、

再度のPCR検査で『陰性』の結果が出るまでの間、

安静にしています。

 

(※延期日程についての詳細は改めてお知らせします。)

 

……………………

 

 

雨フル後には虹カカル。

 

 

伊波 新10周年ワンマンライブ

『-Hello! 虹色ノ世界-』

 

パワーアップして帰って来れるように。

また笑って過ごせる日常が戻ってくるように。

 

 

悔しさをバネに、

とにかく今は一日でも早く完全復活できるように

自宅療養に専念します!

 

……………………

 

だいぶ長く書いてしまった、、、

あと少し。

 

 

さっきも書いたことだけど、

本当に今は誰が感染してもおかしくない状況だと思います。

 

 

僕も昨日、突然発熱があって、

今朝保健所から陽性の連絡が来た時には

 

 

正直、「まさか自分が」って思いました。

 

きっとこれまでに感染してしまった

人の多くが「まさか」って思ったはず。

 

 

でも、それぐらい突然、

なってしまうものだって今回、身をもって分かりました。

 

 

 

だから、皆には心から、

健康最優先で毎日を過ごして欲しいです。

 

 

また皆と笑って会える日を心待ちにしながら、

今は回復に努めます。

 

最後に。

いつもありがとう!

 

 

伊波 新