海賊王への道 | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

 大海賊ウーナンが残した黄金をめぐり、黄金を溺愛する海賊エルドラゴや麦わら海賊団が争奪戦をくりひろげる、というのがテレビアニメの劇場版第1作『ONE PIECE』(50分)だ。シンプルなストーリーながらギャグもきいていて面白い。海上のおでん屋というのもミスマッチで笑える。主人公のゴムゴムの実を食べたゴム人間のルフィや三刀流のゾロの格闘もある。そして、ラストにはしんみり(?)もさせてくれる。大人気のこのシリーズだが、ルフィなどは麦わら帽姿で海賊の従来のイメージとはちがっているものの、それぞれのキャラがたっていて、笑わしてくれ、シナリオもよく考えられていて、テンポ良く楽しませてくれるのであった。