宇宙海賊の誇り | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

 宇宙空間の輸送をになっていたトレイラーたちは、やがて宇宙海賊に成り下がっていった……。
 そんな世界で物語がくりひろげられるのは、累計1,140万本を超えたシミュレーションRPGの大ヒットシリーズ「スーパーロボット大戦」の40作目『スーパーロボット大戦W』(それにしてもこの数の多さに驚く。いかに人気が高いかうかがわれる。この『W』も28万本売れたらしい)。ニンテンドーDS専用ソフトとして発売された「スーパーロボット大戦」シリーズの第1作目である。機動戦士ガンダムSEEDやゲーターロボG、テッカマンブレードなど19作品が参戦している。
 やってみると練られたシナリオ、そして戦闘シーンが綺麗だ。あらためてDSの性能の良さを感じる。全55話/64ステージあり、シナリオが2部構成になっている。昔観たゲッターロボGが活躍してくれるのは嬉しい。
 とにかく、DSなだけにちょっと時間があればサクサク物語を進めて楽しめるのであった。