怒濤の関西風 | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

 おでんのことを関西では関東煮というが、関西と関東では具がいろいろ違うようである(ちくわぶは関東地方だけのようである)。関西発のネット動画CMの「キックおでん」を見ると、そんな違いはおかまいなしにおでん屋で外国人らしき2人があやしげな関西弁でやりとりしている。そのスピーディーな怒濤のボケとつっこみこそ関西風か(かなり強引であるが。アタック25は笑った)。やたらカラフルな(これも関西風か)このフルCGアニメはカナバングラフィックスというところがつくったもの。あの私の好きなCMであるサントリーCM「バブルマン」をつくったところである。この動画は関西どっとコムというサイトにリンクされている。みんなでつくる関西まるごと最新ニュースというこのサイトは関西に住む人、関西に興味がある人はおさえておきたいサイトかもしれない。おでん