メガネっ娘あらわる | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

 私は近眼なのでメガネを使っているが、メガネほど人によって評価がわかれるものもないかもしれない。まず、似合うか似合わないかである。デザインにもよるのだが、私は比較的似合うと言われるほうだと思う。そして、メガネをしている女性は好きかどうかというと、微妙である。メガネじゃないほうがいいんじゃいかと思うことは少なくない。かといって、メガネっ娘が嫌いかといえばかならずしもそうではない。やはり、似合う似合わないが大きいか。メガネスーパー AKIBA館は、8階立ビル全館すべてメガネスーパーで、上戸彩プロデュース「AYA UETO」全てのモデルをはじめとして常備1万本以上の品揃え。秋葉原だけに『萌え系メガネコーナー』設置。最速30分仕上げということである。それとメガネ拭き拭き隊なるものが結成され、店頭でメガネを拭くサービスをしていたという。セーラームーン風(?)の衣装で若い娘がメガネを拭き拭きしている。メイドカフェあたりでこういうサービスもありかなと思ったが。まあ、とにかくメガネはファッションアイテムとしても大事なものになってきそうである。メガネ