初夏です。 | 初心者大歓迎!へたやけどひつこいで!日本一の管理釣り場を目指す嵐山FAのブログ。

初心者大歓迎!へたやけどひつこいで!日本一の管理釣り場を目指す嵐山FAのブログ。

へたやけどひつこいで、Anglers' Heavenの嵐山フィッシングエリアでの釣果・テクニック・釣りガール情報・原発嫌い・スペイキャスティング・下ネタを書き連ねる予定です

初夏です。

ウグイスとホトトギスが鳴いています。それもうるさいぐらいに。

時々控えめにシジュウカラやクロツグミ、イカル、メジロなども鳴きます。まだあのうるさいヒヨドリは来ていませんが、今日はサンコウチョウまで鳴いていました。

水面を渡る風を受けて鳥の囀り耳を傾けると『やっぱり嵐山最高❗️』となります。

釣りに集中していると鳥の鳴き声も聞こえなくなります。

時にはリラックスして耳を澄ましてください。

自然の息吹をすぐそこに感じることができます。


その上バンバン釣れたらもっといいのだけど、、






早朝はボトムで連発のM岡さん。

マツオカサーモクライン理論は実践あるのみ。



インジケーターの当たりが小さい?『シンキングラインを使うと釣れますよ』だそうです。



シンキングラインでOK


『間もなく閉場なんで遊びに来ました』

ありがとうございます。


5月26日(日)今シーズンのトラウト営業を終了します。

後3日となったシーズンです、難しくなってはいますがまだまだトラウトは元気です。

持ち帰り制限もありません。

ご来場お待ちしてます❗️



それでは皆さんまた明日❗️