日常 | 。*kirakira*°

。*kirakira*°

about Eight&Arashi
love eighter&arashic

こんにちはー★


嵐さん、13年目も頑張ってくださいー!ニコニコ


さて、更新を怠っていたので、書くこといろいろあります(笑)


まず、潤くんの舞台。


見事に落選でしたー(^▽^;)


でも、舞台はぜひとも潤担さんに行って頂きたい!!

多くの潤担さんが行けることを願っています・・・☆


次はワタシゴト。


絶賛就活中です。

福島へUターンを決めたので、福島と東京を行ったり来たりな感じです。


そんななか、悲しいことを聞いてしまいました。


ディズニーランドに遊びに来ていた福島ナンバーの車が、見知らぬ人にめちゃめちゃにされたこと。

「原発なのに、来るな!」と言われたみたいです。


どこかは忘れましたが、福島で作られた花火が打ち上げ中止になったこと。


福島出身の私は、はっきり言って、これを聞いた時、怒りで頭が狂いそうでした。


放射能あびてるから、ディズニーランドに遊びに行っちゃいけないわけ?


むしろ、放射能汚染で毎日不安にかられ、苦しんでいる人々こそ、夢の国で元気をもらうべきなんじゃないの?


そもそも、放射能について何の知識も無いのに、福島の人々、福島県産のもの、すべてが悪いとか勝手に勘違いしないでほしい。


自分が安全だったら、それでいいんですか?


自分さえ、守れればいいんですか?


福島の人の苦労は、実際に生活してみないとわかるわけない。


花火だって、こんな中苦労して作られたのに、復興のために作られたのに。


反発の意見が考えられるんだったら、その対策を考えてから、花火作りをお願いするべきじゃないんですか?


どこまで福島の人々を傷つければ気が済むの?


こんなにも冷酷な人々がいるのが悲しい。


もし自分が福島に住む人々だったら、どんな気持ちになりますか?


なんにも傷つきませんか?


あなたは、誰かにやさしくされたことはないんですか?


人は助け合って生きていく生き物だと思います。


原発の問題だって、ここまで大きくなれば、もう福島だけの問題じゃありません。


日本の問題です。


政府は一体何をしているの?


福島のこと、日本のことを考えたら、原発についてもっと知識がある国や人々に助けを求めるべきなんじゃないの?


自分たちで出来なかったら、別に助けを求めてもいいじゃない。


全然かっこ悪いことじゃない。


むしろ、どうするべきか分からず、いつまでったっても現状維持の今の方が、よっぽどかっこ悪い。


国民のために働く仕事に就いているなら、もっと自分の立場じゃなくて、国民のことをかんがえてください。


本当に悲しい。


未曽有の災害の時に、こんなにも冷酷な人々がいるなんて。


長くなってすみません。


ずっと思っていたこと、吐き出しました。


また後で、更新します。