サワラのカルパッチョ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

釣り好きの義弟から釣果のお裾分けをもらいました。

和歌山に釣り船(ボート?)を預けているとかで、天気のよい日には時々出かけているらしい。
大阪は緊急事態宣言中なのですが、夜中に出かけて誰とも会話もせずに帰ってこられるとか。
だから、コロナは全く関係ないらしい。
コロナを気にせず、自然の中で遊べるなんてうらやましい限りです。

釣り好きなひとは自分で魚がさばける。
ので、お造り用として柵に取って持ってきてくれました。

持ってきてくれたのはこんなやつ。


左から鯛、ハマチ、サワラ。
サワラは大きいのが釣れたらしく、別に塩焼き用の切り身もあり。


で、まずは柵をおろして、お造りに。
いつものように嫁が。


サワラは柵が大きかったので、一部を薄切りにしてサワラのカルパッチョに。

早速いただきました。

いつも養殖の魚ばかり食べているので、天然の鯛やヒラメは、歯ごたえが少ない。
脂ののりも少なめ。

ですが、やっぱり新鮮なので美味しい。

サワラのお造りって、もしかしたら初めて食べるかも。
癖のない食べやすい魚です。

なのでサワラのカルパッチョも初めて。
サワラ、カルパッチョも美味しい。
新鮮なサワラでしか出来ないと思うので、次にいつ食べられるのやら。