コストコのウォールナッツパルメザンブレッド | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

少し前にパンを買って帰りました。
コストコのウォールナッツパルメザンブレッド。


直径20cmオーバー。
厚さも10cmほどある大きなパンです。

前回はコストコでそば入りのパンを買ってしまって大失敗。
なので、今回は原材料をしっかりチェック。


そば、落花生を使用した設備で製造しているらしい。
私はその程度なら大丈夫なのですが、敏感な方は近づかないほうが良さそう。

一部に小麦、乳製品、クルミを含む、ということ。
ご注意ください。

買った日から2日後が消費期限なので、パンの3/4は薄くスライスして冷凍。
残りの1/4を4日ほどで食べました。

消費期限1日過ぎてますが。

袋を開ける前から香ばしいチーズの香り。


1/4のさらに半分ぐらいでこんな感じ。
まずはそのまま何もつけずに。

クルミがこれでもかというぐらい入っていますが、いやな感じはせず、美味しい。
チーズの塊や粒は見当たりませんのでパルメザンチーズは粉状態で練り込まれているのか。
チーズの香りもしっかりしますが、あまり味は感じない。
パンはややもちもち系。
小麦の全粒粉が入っているので小麦の香ばしさもあり。

オーブントースターで少し焼いてみました。
ら、表面が適度に堅くなって、チーズの香り増大。
チーズの風味も感じるような気が。
焼きすぎるとだめでしょうが、表面がほんのり焦げるくらいの焼き方が私には一番美味しい。

少しバターを塗っても食べてみましたが、バターもOK。
というか、焼き+バターが一番のような気がします。

十分リピあり。
だと思いますが、問題は我が家の冷凍庫のサイズか。