エレコムのマウスパッドMP-065ECO | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今まで使っていたマウスパッドがかなりくたびれてきたので買い直しました。


エレコムのマウスパッドMP-065ECO。

今まで使っていたのと、多分同じやつ。
前のは10年以上使っていたので、もしかしたら少し違うかもしれませんが。
10年経ったら少しは進化しているかも。
今まで使っていて、まったく不満が無かったので、同じ様なものが販売されてたのを見つけて、迷わず再購入。


再生樹脂を使用していると書いてあります。
このマウスパッドも10年使ったら、かなりのエコです。


袋から取り出した表側。
表面がざらついていて、マウスの滑り良し。


裏側はやや粘着質の滑り止め加工付き。
机にほこりがなくてきれいなら、ぴたっと吸い付く感じ。
吸い付き悪くなっても洗えば復活します。
が、それ程吸い付かなくても、表面の滑りが良いのであまり気になりません。

しばらく使っていますが、前に使っていたのと同じ使用感。
裏面にややほこりがつきだして、パッドそのものは少し滑りますが、問題なし。
もう少し使ったら、中性洗剤で洗います。

以前のをなぜ買い直したかというと、裏面の滑り止めが摩耗して薄くなってパッドがかなり滑り出したこと。
それとあまり手入れしなかったので、汚れも目立ってきたので。

それ程高くないのに10年使えたら、文句ありません。

前のはあまり洗わなかったので、長持ちした?

 

↓私の買ったのは光学式マウス推奨とは書いてなかったのですが、更に進化?