ヒマラヤピンク岩塩 | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

スーパーで塩を買ってきました。


ヒマラヤピンク岩塩。
行ったスーパーにはいろいろな種類の塩が。
ヒマラヤピンク岩塩も3種類。
大粒の岩塩が瓶に入っていて、使うときにすりつぶすタイプや、パック入りのやつ、この卓上ボトルに入ったやつ。

瓶入りのか、この卓上ボトル入りにするのか少し悩んだのですが、簡単に使える方が良いか、ということでこれに。


原材料名は岩塩(パキスタン)と至ってシンプル。


お薦め料理には、肉、卵、魚、野菜炒めなどなど。
要するに何でも良いようです。


ボトルから皿に振り出したところ。
結構細かい粒です。
すりつぶすタイプより、これの方が細かそう。

当然ですが、予想通りとても使いやすいけど、細かいので塩の摂取量は増えるかも。

で、初回は生湯葉にチョコとつけて食べてみました。
まろやかで、優しい感じの塩。

高知県の土佐久礼で買った塩はもっと荒々しい感じでした。
これは、とげとげしさのない柔らかい感じの塩。
確かに何にでも合いそうです。

高血圧なので、塩分の取り過ぎ注意なのですが、何にでも塩!となると、ちょっと危険。