シモクレン | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今日も公園を散歩。

冷たい風が吹いていて、少し肌寒い。
4月も半ばを過ぎたのに、なかなか暖かくなりません。

建物前の花壇の写真を撮ったりはしているのですが、用事が無ければ通り過ぎるだけの公園の管理事務所。
少し奥まった所にあるので、ほとんど気にしていないのですが。


なんとなく、管理事務所の方へ歩いて行ったら入り口にフジの鉢植え。
あまり見かけなくなった公衆電話もあります。

少し深めの鉢に全体で1mぐらいの高さ。
こんなものも隠しているのですなあ。


その奥にある竹林にはタケノコがにょきにょき。
取ったら怒られるので、生え放題の伸び放題。


シモクレンの花。
これで満開に近いはず。
白い普通のモクレンはもっと花が開くのですが、シモクレンはあまり開かないみたい。


日陰には少し散り始めたヤマザクラが所々に咲き残っています。
別の所にあるヤエザクラも満開からそろそろ散り始め。

今年のサクラも見納めが近そう。