わさび茶漬け | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

近所のショッピングモールで道の駅イベントが開かれていたので少し覗いてきました。

各地の道の駅で販売されている地方の名産品展です。

時々開催されていて、開催されていると必ず覗いてしまいます。

で、時々買い物をするのですが、今回はわさび茶漬け。
伊豆の名産だそうです。



私的にわさびと言えば長野県なのですが、伊豆も200年の歴史があるそうです。



早速開封。


インスタントのわさび茶漬けが10袋入っています。


お茶漬け以外にもおにぎりやふりかけとしても楽しめます。

が、まずは本道のお茶漬けでチャレンジ。


ご飯の上にパラパラとふりかけて、


お茶を投入。

梅干しとたくわんと野沢菜の油炒めをつけてもらいました。
ちょっと塩分取り過ぎ。

わさびがしっかり効いたお茶漬けでした。
のりもたっぷり入っていて、おいしい。

ネギのように見えるのは野沢菜。
(野沢菜がかぶってますがな。)

買ってきて良かったです。

しばらく楽しめます。


↓楽天でも販売していました。有名なのね。