THE TYTHERINGTON | ArashiGolfUKRoadのブログ

ArashiGolfUKRoadのブログ

UKにある名門ゴルフコースをアラシとその仲間達で荒らしています。さあ、次はどのコースを荒らしましょうかね。乞うご期待!

 

ゴルフを愛する皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

 

英国は、2月になってから生憎雨の降る日が多く、更にはストームも来るので天気は大荒れです。そのせいで、3週間連続で週末ゴルフは、お預けになりました。チーン叫びダウン 

 

今回もその昔ブログを書けなかったラウンドレポを書いて参ります。

2021年11月にプレーしました英国北西部のチェシャ―州にあるパークランド ゴルフ場『THE TYTHERINGTON』です。

 

 

『ティタリントン ゴルフ場』は、マンチェスターからは南東約20マイル (42キロ)、車で片道40分ほど離れた、チェシャ―州のマックルズフィールドに位置します。車DASH! 

 

 

ティタリントンゴルフ場のコースレイアウトは、前半IN9ホールは、ミドルパー4が5つ、ロングパー5が2つ、ショートパー3が2つ、2942ヤード、パー36。後半OUT9ホールは、ミドルパー4が5つ、ロングパー5が2つ、ショートパー3が2つ、3152ヤード、パー36。合計、6094ヤード。パー72のセッティングです。各ホールそれぞれ個性があって飽きのこないレイアウトになっています。クリーク、池越え、丘越え等々色々バラエティーに富んだ面白いコースです。

 

 

ティタリントン ゴルフ場は、1986年にオープンされました。ゴルフの他にテニスコート、トレーニングジムと室内プールが利用できる複合施設になっています。

 

第1ホール、ミドルパー4、422ヤード。インデックス6のコースからいざ出陣です。ドンッドンッドンッ 

 

第3ホール、ショートパー3、133ヤード。インデックス16のコースです。 グリーンは、丘の上にあり、手前には大きなバンカーがグリーンを守っています。グリーンに届かないとバンカーに捕まってしまうので、ワンクラブ長いクラブを使って確実にグリーンに届くティーショットを放ちたいですね。真顔

 

 

ティーグラウンドからの景色をパシャリました。カメラ 

 

 

アラシは、グリーンを狙ってティーショットを放ちます。

どうなるのでしょうかはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

やりました。グリーン オン成功ですアップアップグッ

 

グリーン上では、アラシが大事なパッティングに挑戦です。!?!?

どうなるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

ボールは、どんどんピン向かって転がってきますよ。。!?!?

 

 

びっくり あ、 残念ですね。 距離が不足して、嫌な距離が残してしまいました。 チーン叫びチーン

 

第6ホール、ミドルパー4、339ヤード。インデックス8のコースにやって来ました。

 

スーミンさんは、グリーン手前120ヤード付近からアプローチショットでグリーンを狙っていきます。 どうなるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

お見事、ナイスショットです!!!! グリーンオン成功です。グッウインク

 

7番ミドルパー4、284ヤード。インデックス18のコースです。

 

グリーン上では、スーミンさんのパッティング開始となります。!?!?

どうなるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

ボールは、ピン向かって転がってきますよ。。!?!?

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

おしーいですね。ほんのわずか手前でボールは、止まりました。

それでもナイス トライですよね。!!グッ

 

9番ホール、ロングパー5、451ヤード。インデックス14のコースです。

 

 

前半最終ホールは、池越えのティーショットから始まります。第2打も

フェアウェイ両サイドに敷かれたバンカーに捕まらないように精度の高いショットが要求されます。グリーンは、コース右側に位置しているので、コース左サイドからのアプローチショットがより安全ですね。真顔

 

池越えティーショットは、いつも緊張しますね。滝汗汗汗

我々の池越えティーショットは、どうなるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

皆さん、ボールはとても良く飛んでくれて池越え成功です。ビックリマーク ニコニコ

やりますね。グッ

 

 

11番グリーン上では、くるまやさんが大事なパッティングの挑戦です。

どうなるのでしょうかはてなマークはてなマークドキドキドキドキ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

ボールは、ピン向かって転がってきますよ。。!?!?

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

ボールが見事にカップに消えました。アップアップアップグラサン いいですね。

 

13番ホール。ショートパー3、131ヤード、インデックス18のコースです。グリーン手前はバンカーで守られていますので、きっちりとティーショットを打ってグリーンにのせたいところですね。

 

 

ティーショットグラウンドからの景色をパシャリました。カメラ

 

 

前回6月初めに来た時と比較すると今回は紅葉が目立ちますね。ニコニコ

 

(2021年6月撮影)

             

 

14番ホールのグリーン周りにも紅葉した枯れ葉が沢山落ちていますね。

 

 

グリーン周りにから、くるまやさんがアプローチショットに挑戦です。

どうなるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークドキドキドキドキドキドキ

 

 

ボールは、ピン向かって転がってきますよ。。!?!?

 

 

丁度良い距離でボールが止まってくれましたね。流石ですね。ニコニコ

 

15番、ミドルパー4、359ヤード。インデックス15のコースにやって参りました。フェアウェイの右側には、大きな木が待ち構えてるので、センターから少し左側のラインを狙って行った方が良いですね。2本目の木を超えたあたりからグリーンまでは、下り坂になっています。

アプローチショットでは、左側の池と右側のバンカーに注意が必要です。滝汗汗

 

 

皆さんのティーショットを一気にご覧ください。DASH!DASH!

 

 

 

 

 

皆さん、ボールはとても良く飛んでくれましたビックリマーク やりますね。グッ

 

無事に18ホール終了しました。 

今日も楽しくゴルフラウンドを楽しみましたね。ウインクOK

 

アラシの今日の成績はどうだったのでしょうか?

100切り出来たのでしょうか?

 

前半1番はボギーちゃんスタートでしたが、2番はダボちゃん、3番も3パットでボギーちゃんでしたが、4番インデックス2の難コースで3オンワンパットのパー様がいらっしゃいました。アップアップニコニコ とこらが5番ショートはダボちゃんです。残念です。6番ボギーちゃん、7番では、再びパー様がいらっしゃいましたビックリマークビックリマークOK 8番は、ボギーちゃん、9番は、ダボちゃんで前半は、46点です。

 

後半戦は、10番は、ボギーちゃんスタートでしたが、11番から13番まで連続ダボちゃんでした。おまけに14番は、ティーショットを右に曲げてのOBでトリちゃんがいらっしゃいました。続く15番もティーショットを右に曲げてレイアップをした後のアプローチショットをグリーン手前左の池ポチャショットやっちゃいました。+4です。チーン叫び叫びゲッソリ

 

ここで100切り諦めるわけにはいけませんので、また気合を入れ直して16番に挑戦した所今度は、バーディー様がいらっしゃいました。ウインク

続く17番もパー様です。OK!!!! 最終18番もこの調子を続けたかったのですが、ティーショットを右に曲げて、トリちゃんで終了です。

それでも後半は52点で凌いで合計98点で100切り死守できました。

 

後半は、ドライバーショットの調子が落ちてしまいましたので、練習を積んで天気が回復したらリベンジしたいと思います。

 

アラシブログをお読みいただき本当にありがとうございました。

それでは、皆さん ご機嫌ようビックリマーク アラシ