タクシーに乗り込むとすぐ持ってたコンビニ袋を乱暴に座席に置いた。

ケーキがぐちゃぐちゃになっても知るか。
俺が食うわけじゃないし。
つーか智が食うかも分かんないし。

タクシーが動き出すと突然ケツポケットの携帯が振動して智からの着信を告げた。

…んだよ。
出るかよ。
何を話せって言うんだよ。
何を話したくて掛けてきてんだよ。

アレか。
別れ話か。
『相葉ちゃんのこと好きになったから別れよう』ですか。
誕生日前に切ってくれるのは智なりの優しさですかそうですか。

着信が止んだと思ったら今度はLINE。
ポップアップでスタンプが捺されたのがわかる。
壁からキャラクターがチラッて顔出してるやつ。
何コレどういう意図?
俺のご機嫌取り?

ヘラヘラ擦り寄ってくる智が浮かんで妙に腹立つ。

LINEは開かずにイライラしてたらまた着信。
しつこいよ。
そのスタンプってことは何か言い訳したいんだろ?
相葉くんと会ってたことの?
それって後ろめたいことしてる証拠だよね?
聞きたかねぇよそんなの。

うわまたLINE。
スタンプしか捺してこないって何。
しかも怒ってる?
なんで俺が怒られなきゃなんないのよ。

「この辺りで大丈夫ですかね」
イライラしてたらあっという間に着いたみたい。
ケツポケットでまた着信がうるさいけど無視して料金払ってタクシーを降りた。

マンション知られるのが嫌だから家まで少しの道のりを歩く。

無駄な動きした。
無駄な買い物した。
ここを出る時はあんなにワクワクしてたのに最悪だよ。


部屋に入って除菌スプレーをいつもよりガンガン振りかけて…
「シャワー浴びて飲んで寝よ」
一瞬翔くんにこの一連の出来事を話そうかとも思ったけどこんなくだらない痴話喧嘩、
聞かされても面倒だろうなと思ってやめた。

………痴話喧嘩、で終わればいいんだけど。