サングラス ←えらいシンプルだな | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

というわけで、前回書いた通り

 

サングラスを引き取りに行ったわけですけど

 

今日は前回とは違う方が対応してくださったんですけど

 

おいらが、サングラスに対するハードルを下げておいたんで

 

結果的に言えば、まぁ満足かなと言うところでしたね

 

レンズの色がどうだとか言えばキリがないですけど

 

別にそんなにかける機会もないし、とりあえずの1本目としては

 

まぁまぁまぁ、良いんじゃないの?というところですかね

 

で、まぁかけているうちに次のが欲しくなればまた考えればいいんでね

 

で、先週に

 

姉が、おいらが買ったのの別カラーのを試着するんで取り寄せたんですけど

 

おいらもかけた感じ、なんだかんだで今回買ったグレーで良かった感じですかね

 

ピンクも良かったんですけど、前回クリアの方が良かったかもと思っていたのが

 

クリアより断然グレーの方が良かったので、早まって買ったなんてことにならずに良かったです、うん ←さっきから「良かった良かった」言ってるのは自分に言い聞かせているのか?www

 

で、姉は結局どれも買わなかったんですけど

 

クリアとピンクをかけた感じだと、ピンクの方が似合っていたんですよ

 

姉もそれは思っていたみたいで、クリアかピンクのどっちかって言ったらピンクだな

 

なんて話をしていたんですけど、店員さんにどっちが似合うか聞いたら

 

即答で「クリアですね」と(笑)

 

先週から何なんですかね、ことごとくおいらたちの逆が選ばれるっていうw

 

で、「どんな判断基準なんですか?」と聞いたら

 

「確かに顔に馴染むのはピンクの方だけど、お客様(姉)は、顔立ちがはっきりしていて、お化粧もお上手な感じだと思いますので、クリアの方がお顔全体が閉まった感じになると思うのでクリアがお似合いだと思います」

 

っていうんですよ

 

あー、なるほど、眼鏡業界の方はそういう判断基準なのねと思ったんですけど

 

姉としては、ノーメイクの時のとりあえずのメガネっていう使い方らしいんですよ

 

でも、そうすると顔に馴染むより、ノーメイクに目が行かないように

 

顔に馴染まない=浮いたフレームのデザイン=クリアの方がそれこそ良いんじゃないのか?

 

なんて思ったんですけど

 

もう考えてもよく分からんということで、考えないようにしたんですけど

 

でも、それよりも何よりも

 

姉は、ノーメイクだったんですよ(笑)

 

ノーメイクの人に向かって「お化粧もお上手な感じ」は、特大の節穴を披露したなーなんて思い

 

最早なんのアドバイスも、「節穴だしな…」と何にも入ってこなくなりましたね(笑)

 

そんなことを思いつつ横を見ると、なんだか姉がちょっとホクホクした顔をしていたので

 

ぶん殴ってやろうかなと思いました。 たつを

 

 

えぇ(笑)

 

ということで、せっかくなのでサングラスの写真をね

 

かけたところを撮ろうとはしたんですけど、、、なんですかねぇ

 

なんだか・・・・・という感じが抜けなかったので、辞めました(笑) ←それやっぱり似合ってないんじゃwwww

 

で、じゃぁサングラス本体をと思ったんですけど

 

これも撮影場所がなく、よく分からない写真しか撮れないというね(笑)

 

でもまぁ、それをそのままアップしますw

 

 

さて、かけるときはいつやって来るやら

 

では