GWですのでの話 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

GWが終わり、まぁエンターテイナーのたつお先生としては

 

GW何していたか?と問われたときに何を答えようかといつも悩むんですけど(まぁ結局、おいらが外に出ない人というのは浸透しているのでそんなには聞かれなかったけど)

 

今年は出かけたという話と、出かけなかったという二つの話ができまして

 

出かけなかったという話は、5/3~5/7まで、郵便受けを見に外へとかもなく

 

敷地はおろか、家から一歩も出ていないという話で

 

ところが今年はGWの前日の5/2に、なんとたつお先生が出かけまして

 

5/2の午後9時ごろですか

 

母親が言うわけ

 

「牛乳がなくて、ごまなんとか(忘れた)が飲めない」と

 

まぁ、要は牛乳を買ってこいと言う話なんですけど

 

普段だったら、一度母親の首の骨をゴキッとやってから

 

おいらはお風呂に入って寝るところですけど

 

ほら、おいらは夜のお散歩が割と好きですし

 

あの時は、向こう5日間の休みが控えている無敵状態のおいらでしたから

 

すぐに着替えて、勇んで近くのスーパーに買いに行きまして

 

で、せっかく外に出たんだからと、近くの商店街通りをふらつきまして

 

おー、カップルがあふれてるあふれてるなんつってね?

 

二人で歩いてると、すぐに居酒屋のキャッチにつかまりますけど

 

牛乳片手に一人で華麗に歩くおいらには、誰も声をかけませんから

 

もう悠々と何にかまうでもなく歩いていると、ドン・キホーテが目に入りまして

 

よし、ドンキで爆買いをするんじゃと勇んで入りですよ

 

前からやってみようかなと思っていた、ドンキのフルーツ缶にゼラチンを入れて冷やしてゼリーにするために、フルーツ缶を買うやら、色々と買ったんですけど

 

お酒コーナーで、スミノフのレモネードを見つけまして

 

 

 

普段、お酒を飲まないんでスミノフにこんなに種類があるなんて知らなかったんですけど

 

レモネードとグレープのを見つけてテンションが上がりまして

 

これを買ってGWのロケットスタートだ!なんつってね

 

1本ずつかごに入れて、レジに並んだんですけど

 

レジにもう10人ぐらい並んでまして

 

まぁ混んでる混んでる

 

で、2人前に女子高生なんかが並んでたりして

 

こんな時間にけしからん!!なんつってね

 

まぁ、そうこうしつつ並んでいたら

 

あと二人ぐらいのところになってからもう一つのレジに店員さんが来まして

 

こちらのレジどうぞ~なんつってね

 

もっと早く来てくれとは思いつつ、買うんですけど

 

店員さんが何か言ったんですよ

 

で、聞いてなかったんで、なんですか?と返したら

 

「身分証明書見せてください」っていうわけ

 

うーわ出たよと思って、身分証を出そうと思ったんですけど

 

ほら、前に書きましたけど

 

おいらお財布買ったじゃないですか

 

で、それを中身入れ替えて使っているんですけど

 

クレジットカードがあれば事足りるんで、クレジットカードしか入れてないんですよ

 

だから、身分証を見せようにも身分証がないことがすぐにわかりまして

 

で、身分証無いんですけど…っていうと店員さんが言うわけ

 

「GWなんで…お若く見えるんで…」と(笑)

 

いや、GWなんでってどういうことだと(笑)

 

GWじゃなくたって、未成年は夜に出歩くし、GWだから身分証を求めるとは何事だー!!とは思いましたけど
 

もう、身分証がない時点でどうしようもないんで

 

涙を呑んで、「あ…じゃあスミノフは良いです…」つってね

 

マスクをしているとはいえ、服もちゃんとしたのを着ていたんですけどねぇ~・・・

 

いやほんと、身分証代わりにエルメスをちらつかせて何とかなりませんでしたかねぇ(笑) ←エルメス持ってる10代なんていくらでもいるわwww

 

とまぁ、そんなわけでそれ以外は何もないGWを過ごしましたよと

 

あ、ゼリーは上手くできました、もっとゼラチンを減らして作りたかった気もしますが

 

おいしかったです

 

820mlが一気に無くなりましたw

 

 

では