なにかおいしいもの飲みたい | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

おはようございます

 

草彅たつお たちゅおでございます

 

ここ最近、休日の睡眠時間が増えましたでお馴染みのおいらですけど

 

いやはや、眠れる時間が増えたのは良いものの

ちょっと寝るともう日曜日の夜というね

いやぁ、早い早い

 

で、昼寝をしつつうとうとしながら録画してあった

「突然ですが占っていいですか」を見ていたんですけど

 

元SMAPの草彅先生が出ていまして

 

あまりテレビで見かける頻度が減ったんで

どんなキャラだったっけ?っていう感じだったんですけど

 

番組で、あなたはこういう人ですよって占われる中

 

あぁそうそう、自分はそういうところがあって、こうでこうだから

結局こうしてるんです

あー、でもこれはこういうことが原因でこうなのかなぁ

 

と、自分で分析をして自分で完結をしている感じだったんですよ

 

で、おいらがうとうとしながらでイマイチ内容を覚えていないんですけど

 

自分を笑い飛ばすことは素敵で、それは自分の個性だ

とか

協調性を大事にしようとは思うんだけど、気づかずに調子に乗っている時があって嫌われないように気を付けている

 

というようなことをおっしゃっていたんですよ

 

草彅さんは、割と引きずるタイプとも言っていて、そこを引きずらないように

自分を笑い飛ばしたり、最終的に引きずらないように意識している感じでして

 

調子に乗るっていうのも、楽しい気分でいるようにしているところも少しあるのかなっていう印象を受けたんです

 

友達とかいないが故なのか、おいらも基本的に自己完結の人ですし

割と自分で引きずるタイプですから、引きずらないほうが良いと思って自分を笑い飛ばすようにしたり、調子に乗れるときは乗るようにしているっていうところが

 

あー、なんだか似てるなぁと感じまして(実際のところ草彅さんご本人もそうなのかは知りませんよ?)

 

特に草彅さんなんか、本当に色々とあった方でしょうからw

やっぱり笑ってないとやっていけないよねっていうのはおいらも思うところでして

 

後は、多分草彅先生は世間的に見ると変な人みたいに見られることがあると思うんですよ

 

なんか、その辺の変さの感じもおいらと似てそうな感じがするなと勝手にうつらうつらしながら思いました(そこまで感じたならちゃんと起きろww)

 

 

で、え~もう一つ

 

先週、久しぶりに休日にお外に出まして(笑)

・・・まぁばぁちゃんの四十九日なんですけど

 

で、前回ココアを毎日飲んでいてって書きましたけど

牛乳を切らしたんですよ

 

だから、せっかく外に出たんだからと、牛乳を買いに行きまして(笑)

で、なんだかさ迷っているうちに、家の近くのカルディにつきましてw 

 

飲物のこと考えてたら、急においしいワインが飲みたくなりまして

 

普段、お酒はおろか、ワインだって全く飲まないのに急にですよw

 

で、おいらは赤より白派で、しかも甘くないと飲めない人なんですけど

もはやジュースで良いじゃんの人だし

たまに飲みたくなったワインですら、出来るだけジュースに近いものを選ぼうとしている時点で、もはや意味が分からないんですけどw

 

まぁ、カルディなんかに久しぶりに入りまして

 

バレンタインも近いですし、チョココーナーがあったり、まぁおいしそうなのが並んでますね

 

ほんと、こんなところにいたらお金が一瞬で無くなりますよ

 

で、まぁワインコーナーにつきまして

 

白で、甘口はおろか、極甘っていうのがありまして

 

なんかよく分からんがこれにする!つってね(多分普通に良く売られているやつ)

 

 

ミステラ・モスカテル・トゥリスなんていうのを買いまして(写真が縦にならないのは許してw)
後、隣のはかぼすという柑橘ワードに惹かれ買ったうどん(2人前200円で高くない!そしておいしかった!)
 
で、肝心のワインがですねぇ
 
説明を転載しますと
 
 
ってあるんですよ
 
おいしそうですよね?
もうだってデザートワインっていうんですから、デザートなわけ
 
スイーツ、フルーツ、デザート好きのおいらにはもってこいなワインじゃないですか
 
だから期待して飲んでみたんですけど
 
うん・・・・
あの~・・・・
 
・・・・・・うん
 
( ^ω^)・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好き好んでは飲まないw
いやぁ、予想を超える甘さだったんですけど
甘さに関してはまぁ良くて
 
マスカットオブアレキサンドリアが、イメージしていたマスカットの味と全く違いまして
 
ザ・マスカットって感じがゼロなんですよね(笑)
 
で、しかもアルコール度数が15%というね(笑)
 
別においらお酒好きじゃないんで、微妙な感じの要因の一つしてアルコール度数が高いというのがお勉強になりましたね
 
で、なんだろう
 
一度に沢山は飲めないし、飲んだところで全く酔いもしないし
 
なんか・・・うん、冷蔵庫で眠ってますwww
 
誰か飲んでくださいwwww