わたしが見つけた海の生き物 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

シロクマ,水族館で一番好きな生き物は

キャンペーン詳細をみる

 

というわけでこんにちは

 

どうも、たつおさんです

 

いやぁ・・・暑いですねぇ

 

そして相変わらず疲れたねぇとういう日々ですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか

 

なんだかよくわからないブログネタ?を見つけたついでに書いていますけど

 

今といえば、えぇ

 

世界陸上だということで

 

まぁ、おいらといえば昔は陸上部だったもので

 

オリンピックやら世界陸上は見ることが多いんですけど

 

オリンピックより世界陸上の方が見たくなるんですよね

 

なぜかと思い起こせば、それはやっぱり織田裕二さんなんですよね

 

もはや陸上を見に来ていたんじゃなくて、織田裕二を見に来ていたし

 

織田裕二がお届けする陸上を見ていたんですよね

 

毎回毎回、陸上に対する熱さが凄いですし

 

織田裕二さんがプレゼンをすると、見どころも分かりやすくお伝えしてくれるし

 

あの熱さに引き込まれるんですよね(笑)

 

いやぁ本当にこれが最後の織田裕二世界陸上かと思うと悲しい限りですけど

 

これだけ陸上に熱を注いでくれる人が他にいるとはとても思えないんですよね

 

まぁ、ネットでも予想される公認候補としては

 

武井壮

照英

ジャニーズ

 

辺りが上がりますけど

 

ジャニーズとかは論外ですよねw

 

この手のことでよくジャニーズ事務所がゴリ押ししてきますけど

 

果たして、ジャニーズファンは

 

○○くんが出ているから世界陸上をみる!ってなるんですか?w

 

ないないない(笑)

 

となると、武井壮か照英の一騎打ちになるわけですけど(あ、あと松岡修造もいたw)

 

うーん、まぁ

 

武井壮と照英はともに陸上出身だししゃべれるし熱量もある程度はあるんで無難なところではあるんですけど・・・うーん・・・(織田裕二さんと比べるなwww)

 

松岡修造はおいら昔から好きなんで良いんですけど(フィギュアスケートの織田信成とのどうかしてるコンビとかは好きw)

 

修造先生はエンタメ要素を散りばめるかと思えば、たまーーにびっくりする程真面目な薄いコメントで終わる時もあるんですよねw(まぁさすがに色んなスポーツに手を出させられてたら修造先生も追いつかないわw)

 

あー、今思ったけど高橋尚子さん辺りも使いやすいんですかね

 

うーん、もう誰が後任になっても、もう織田裕二の夏が来ないかと思うと残念で仕方ないですね

 

後は世界陸上ついでに言うと

 

昔からなんですけど田中希実選手がまぁー速い

 

こう見えておいらもなかなかのあれな方ではあって(自分で言うなw)

 

日本の女子選手の誰より、おいらのベストタイムの方が早かったんですけど(短距離と10kmとマラソンは除くw)

 

田中選手は、おいらの全盛期より余裕で速いというねwww

 

いや本当に凄すぎる

 

うむ・・・まぁ陸上の話はこんなもんだとして

 

 

最近ねぇ、水族館に行ってみたいなぁって思うことが増えまして

 

先にブログネタの「水族館で何が見たい?」に忘れないうちに答えるとすると

 

・・・あー、、、ラッコかな?もともと好きだし

 

でだ(笑) ←ブログネタを1行で終わらせるなw

 

なんで水族館かっていうと

 

元々おいら動物全般が好きだし(実物を見るのはクサいからちょっとwww)

 

海洋生物も特に図鑑をよく見ていたんで興味があるのと

 

後はマッチングアプリをやっていると

 

デートの定番ということで、水族館がよく上がるんですよね

 

で、そんな中

 

毎年隅田川水族館が

 

ペンギン相関図なるものをやっていまして

 

隅田川水族館HP

 

ペンギン同士や、飼育員との相関図が見られるんですけど

 

まぁこれをぼーっと見ていたこともあり

 

水族館に行ってみたいなぁ熱がちょっとだけあるんですよね

 

ただまぁ、ペンギンたちを一人で見に行ったところで

 

見るのはペンギンでなく、ペンギンの遥か向こうを見つめることになると思うんで行きませんけどw

 

まぁ、そんなわけで水族館には行ってみたい状態なんですけど

 

でね?さっき張り付けたリンク先の相関図の下の方に

 

推しペン診断みたいなのがあるんですよ

 

おいらやってみると、メロン君になるんですよ(今やってみたら別の子になったけどww)

 

で、メロン君は

 

脳内妄想家

N型3

[ メロンに似ているあなたの性格は ]

平和主義者で、好きなものにはとことん一途なタイプです。思慮深く、ロジカルに物事を考えるので、言動には一貫性があります。一方で、融通が効かない一面があり、考えすぎてしまうことも多いため、フットワークは重め。基本的には内気な性格ですが、自分がいいと思ったものに対しては、オタクモード全開で深く追求しようとします。

 

だそうで

 

あー、、、そうだなーなんて思ってたんですけど

 

よくよく見たらN型3とかって書いてありまして

 

何かと思えば

 

まぁ、ご存じの方も多いと思いますけど

 

ディグラム診断でして、これ(笑)

 

ディグラム診断っていうと、設問に答えることで人の性格を数十分類してくれるっていうものなんですけど

 

ディグラム診断ねぇ、昔にやったことはあったんですけど

 

正確な分、余計に凹むんですよね(笑)

 

まぁ、ディグラム診断と検索すればいろんなところで診断できるんでぜひ一度はやってみることをお勧めしますけど

 

おいらはこのN型要素(内向的)がやっぱり強いんですよね

 

物は言いようで、良く言えば優しいだったりするんですけど

 

基本的には我慢してストレスをためがちで、人と話すのも苦手でっていう

 

この世で生きていくのに不向きな性格なんですよね(笑)

 

でさぁ、掘り下げると

 

こんな環境で育つとこのN型になる傾向が・・・みたいなのも出るわけ

 

色々あるうちの一つとして、親が厳しく自分の意見を言えず、我慢して育つ

 

みたいなのもあるわけですよ

 

別に我が家が厳しいかっていうと、別にそんなことは感じませんけど

 

まぁなんかねぇ・・・そういう節はありましたね(笑)

 

何がきっかけか分かりませんけど、もう本当に小さい時から

 

何か欲しいとか思っても言っちゃいけないんだなぁってずーっと思っていて

 

今は別にそんなこと全くないんですけど(そうこうしているうちに物欲自体無くなったしw)

 

なんだろう、未だに親に心を開いていないですねwww(それは親が泣くぞwwwwwww)

 

今更その辺を突き詰めても悲しいことしか出てこないんで、何も掘り起こしませんけど

 

その辺も昔から孤独感を感じる要因の一つな気は物凄くしますねwww(別に親と仲が悪いとかは全くないんでご心配なくw)

 

うん、そんなことを思った今日この頃ですよ

 

で、、そうだ

 

さっき推しペン診断で違う子が出たって言ったじゃないですか

 

W型だったんですけど、そのディグラム診断を見てみたら

 

真面目で、物事に対して確実性、公平性を求める傾向が強いです。非常に繊細で、几帳面。細かいところまで気になってしまうので、ストレスが溜まりやすい性格でもあります。集中力があり、頭の回転が早く、物事を突き詰めて考えます。想定外の出来事が置きても冷静に対処します。無駄なことが大嫌いで、物事は最速最短で処理しようと心がけています。一方、行動範囲は狭く、流行やトレンドなどにあまり興味がなく、自分が良いと思ったものしか触れようとしません。意志が強く、「自分の価値は自分で決める」と自己は確立されているのですが、自己肯定感が弱いところもあり、どこか満たされない思いを抱えています。

 

ですってwww

 

N型とは違うけど同じ傾向だよねやっぱりwww

 

ちなみに、このディグラム診断

 

この型の人はこの型の人と相性が良いっていうのも探せば出てくるんですけど

 

N型の人はなんだっけなぁ、2つぐらいあって

 

1つが「何にも考えていない全てがどうでもいい、こだわりもない人」と(笑)

 

そんな人いないし、それは相性が良いというのか?wwwww

 

どうでもいい人はそりゃ誰とだっていられるでしょうwwww

 

最早ロボットじゃんそんなのw

 

うん、そんなこんなで打ちひしがれた今日この頃

 

では皆さんごきげんよう

 

何かしらの診断したら、結果を教えてねw

 

では