メガネを新調する | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
秋に楽しみなこと ブログネタ:秋に楽しみなこと 参加中
本文はここから




おはようございますキラキラ

仕事とは別 たちゅおでございます

いや~・・・

ほら、前回はモデルと俳優業を器用にこなすたつおさんの休日をご紹介したわけですけども

まぁでも、あれはほんの一日ですよ!?

いつもそんなに輝いている訳じゃないですから ←いや、前回もまったく輝いてなかったよwww


でねはてなマーク

まぁ、今日の話としましては

先週の火曜日はてなマーク

つまりは原宿に行った日の翌々日なんですけども

ちょいと眼鏡をね!?作りに行きまして

おいら、外ではコンタクトなんですけど、家ではメガネなわけ

で、まぁ以前にも眼鏡をかけているところの写真をここでも載せた記憶がありますけど

あれは実は、姉が使ってた眼鏡をもらったやつでして

そうすると、当然度とかも合わないわけですよ

まず、おいらの視力が左右でだいぶ違うのと

姉とおいらともに乱視が入ってるんですけど、左右で逆とか

かけてると結構疲れるんですよ

でほら、おいらなんてかなりの貧乏性ですから

姉の合わない眼鏡で6年位ですよたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)

で、さすがに疲れたのと

なんていうの?日々の色々?でたまりにたまった何かを解消するために

とりあえず1ミリでも欲しいなと思ったものを買いたくなるというタイミングがうまい具合に重なって、眼鏡を新調するに至ったんですよ


とは言っても、まぁ~これにも色んな葛藤があったわけ

まずほら、おいら実際にお店に行くのが苦手な人ですから

自分に似合うメガネを なんて言っていろんなメガネをかけたり外したりってことができないんですよ

店員さん、更には他のお客さんから『何この人、このメガネが似合うと思ってんのはてなマークあんたはパーティ用の花がくっついてる面白メガネで十分よ』って声が聞こえてきますから(笑) ←どんんだけ自意識過剰だよw

で、ですよ

JINSPCってあるじゃないですか

お安いんでJINSPCで買おうとしたんですけど、ここ、ネットで注文できるんですよ

けども度数が分かりませんでして

結局お店に行って買うことになるわけ

で、お店に行ったら

お店のロゴがなんだかわんこでして


・・・ずっとJINSPCだと思ってたお店がzoffだったというねたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑) ←お前、ほんとに何年そこに住んでるんだよw

で、まぁ気を取り直してJINSPCに行きまして

フレームをテキトーに選んで(裸眼で選んだためよく分からず(笑))

レジに持っていきまして

で、視力測定をしたんですよ

測ってくださった店員さんが30歳前後かな!?の女性だったんですけど

ほら、おいらといえば人懐っこく相手の懐に入り、会話を弾ませる・・・という能力を持ち合わせてはいる人じゃないですか(笑) ←発揮してるところを中々見ないけどな

でさぁ、店員さんと話す機会が~・・・どれぐらいぶりだろう

とにかく、スーパーのレジのおばちゃんに『お世話様です』とか『ありがとうございます』ぐらいのことしかしゃべらないおいらですから

まともに店員さんと話すことがないわけ


でさぁ、まぁ曲がりなりにも仕事の時はいろんな初対面の人と話すことがあるわけですし

今となってはもう、そりゃぁ店員さんとの会話もさぁ

しかも、30前後のおねいさんなわけですから、そりゃぁもうね!!

下手したら若干仲良くなってやろうぐらいの勢いですよ


『お荷物ここに置いて、こちらおかけくださいね』

『はい』

『そうしたら、こちらにおかけになってください』

『はい』

『このレンズを覗いてください』

『はい』
 ・
 ・
 ・
 ・
『参考までに、今かけてる眼鏡の度数を見せていただいてもよろしいですかはてなマーク

『これ、自分の眼鏡じゃないので イマイチあってないんですよ』

『そうなんですか!?今までよくかけてましたね!もったいない!』

『はい』





・・・・・(゚ー゚;





















WHY!たつおピーポー(笑)

なぜ会話を盛り上げようとしない!(笑)



・・・いやさぁ、凹んでるのはおいらですよ

いやねはてなマーク

別に会話を盛り上げようだとかはどうでもいいんですけど

なんていうの?スムーズな会話?

相手も、こっちの返答に対してもう一言何か返したくなるような楽しめの会話をさぁ・・・

だってもう、なんだかんだ言ってもおいらももうこんな年ですよ

ブーブー言ってるうちに、四捨五入したら30になっちゃうんだからたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)

それなのに、カノジョがいなければ友達もいないわけでしょ!?

・・・ヤバいって(笑)

もう、お仕事スイッチが入って死ぬ気にならないと、人と会話もできないもの(笑)

コンタクトを入れてない 裸眼で視力が0.01とかで相手の人の顔もあんまり見えない状態だからってことももしかしたら関係してるのかもしれませんけど

・・・なんだか凹みましたよ


で、結局メガネはあんまりの出来です(笑) (左右で視力も違うし、レンズが取り寄せだったため、本日取りに行きました)

レンズの屈折率(レンズの薄さ)が厚いのから2番目のものが一番バランスがいいと言われたんでそれにしたんですけど

いざ届いてみると、レンズの端の部分がさぁ やっぱりだいぶ厚いんですよ

レンズの中心以外を見ると、大分歪んでる感じですな


うん、そんな感じ

その他でも色々と疲れたんでそんな感じ(笑)


あ、後一昨日?お姉さまが帰ってきまして

深夜の2時に鍵を持ってないもんで、ドアをバンバン叩き開けろですよ(笑)

とくに旅行の感想は聞いてませんけど、なんだか少し黒くなって帰ってきましたよ

あ、あとねぇ

経由地で一時間だけ滞在したロサンゼルスが一番楽しかったってたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(爆)



そして、ブログテーマの秋に楽しみなことはカノジョが出来ること ←できねーよ(笑)

なんだか最近ねぇ、ちょいと田舎の方の良い感じの温泉旅館にカノゾと行ってゆっくりしたいなという想いがねぇ 少しありますよ

別にカノゾじゃなくても良いですけど、なんだか一緒にいて楽な人が一人ぐらいは欲しいですな

うむ

・・・おいらがカノゾを作るとなるとどうすればいいわけはてなマーク(笑)

会社はほぼみんな既婚だし、知り合いもいないし 一人じゃどこも行く元気ないし(笑)

あれなのかね、ホントにもう結婚相談所的な・・・

だって、行く気は毛頭ないですけど、街コンとかにしても・・・ねぇ?遊びで来てる人が多かったりするしねぇ(笑)


・・・ごきげんよう