イケメンなんてイエメンだ(笑) | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
おはようございます

昨日の時点で書いちゃってるのもありますけど、今日は切り替えて気合いを入れていきますよ(笑) たちゅおでございます



せっかくブログを書くのに、ついつい手を抜きがちですけど

まぁ、今日は昨日ほどはグダグダではないということで(笑)

さぁいこう




憧れのお姫様

出鼻をくじくようでアレですけども

おいら、ブログネタの紹介は見てないわけですよ(笑)

タイトルだけで何書いていいのかわかりませんけども(笑)


まぁ、基本的にはお姫様には憧れますよ


そして超美形で色白ならなおさらですよ(爆)




……あれ、もしかして今日もグダグダになりそうな予感が(笑)






心狭いな~と思ったとき

あ~~

これは絶対にありますよな(笑)

すぐに忘れちゃうんであんまり覚えてないですけども(笑)



ひねくれてるなら色々あるんでしょうけど、心が狭いとなるとなかなか難しいですかな(笑)



あぁ、あれだ(笑)

電車の座席に座ってたとして

例えばおいらの横二つの席が空いてたとして

そこに三人組が来たとする

で、他に立ってる人もいないとする

そして、三人組は何か荷物を持ってたりする


ね、一人あぶれるじゃないですか(笑)

おいらの隣にABが座って

Cは立ちでスクワットじゃないですか(笑)

優先席でもなんでもないし、おいらが退く理由もそんなに色濃くはないと思いますけど

なんだかね(笑)

荷物を持って、一人だけ立ってる状態ですよ(笑)


ね(笑)

おいらが、電車のドアを開けてジャッキーチェン張りに電車から飛び出すなり

痴漢の容疑でお縄になって席が空けば

そこにCが座れるわけじゃないですか(笑)


で、席を譲るときってなんだかタイミング要りませんかな?(笑)

気付いたらCが荷物持って一人でポツンとしてることがあるわけじゃないですか(笑)


本からふと目を上げるおいらはその状況に気付く訳じゃないですか(笑)


…………再び本に目線を落としちゃうことはありますよな(笑)


電車に乗ったときにすぐ席を譲るんなら良いんですよ(笑)

タイミングがね……(笑)

おいら、じーちゃんばーちゃんが現れたら即座に席を譲ってるわけですよ ←まぁその理由は、「お年寄りには席を譲ろうね」でなく、単に急に目の前で倒れられたときに、「あれ?……もしかして椅子に座れなかったせいで?……(°□°;)」を避けるために席を譲ってますからな(爆)親切さゼロの一切自分のためですよ(爆)


で、そうして席を譲った時でさえ

おいらは車両を変えますからな(爆)

何だか車両を変えるのも恥ずかしくて、一回ドアから出て別の車両に移ろうとしたら

降りたまま電車に出発されたことがありましたけど(爆) ←席を譲った上に電車に置いてかれるって笑いますよな(爆)


何だか、お礼を言われたりそう言うのがこそばゆくて苦手なんでそうしてますな(笑)


まぁ、とにかく

席を譲るタイミングが分からずにばっくれたときに心が狭いなと思いましたかな(^。^;)

何だかもう、法律化して欲しいですよな(笑)

「たつおは席を譲れ」的な(笑)

義務化しないと、余計に良心の呵責に苛まれますよな(笑)








つい最近まで間違えて使っていた言葉は?

今でも使ってるんでしょうけど

最近ではその間違えに気付いてはいませんな(笑)







君、あなた、お前、呼ばれて嫌な順番

前もありましたよな、これ(笑)

答えは変わらず呼ばれる相手、状況によると(笑)


あなたと君はとりあえず嫌ですかな(笑)

他人事な感じが全面に押し出されている(笑)








好きな人に合わせる? 

そりゃあ何かしらは絶対に合わせるはずですよ(笑)

カレシ好みにならなきゃ

みたいなのはもう面倒なんで割愛(笑)







ピグのCMで人気のガーデニングゲーム、やってる?

おいら、TVを見ないもんでアメーバのCMを知りませんけど

おそらくはピグライフですよな?(笑)

ここのブログで書いて早々に辞めましたな(笑)






苦手な顔文字

特に出会ったことはないですな(笑)

因みに、好きな顔文字はミッフィー(笑)

これね

(`×´)





焼き肉ではビビンバ、冷麺、クッパ?

前にも書いたかも知れませんけど

おいら、焼肉行ったことないですよ(笑)

H男にそれを言ったら、当たり前ですけど死ぬほど驚いてましたな(笑) ←ディズニーランドもないって言ったときは死んでましたよ(爆)






理想的な朝食

「僕たち、もう付き合ってるんだから・・・

何時でも遊びにおいで

ここに住んだっていいんだから

いや、僕の側にいてくれないか……」



カノジョとの同棲生活が始まった。




心地の良い日射しと共に聞こえてくる小鳥のさえずり。

目覚めの良い朝だ。



僕は、朝食を作ろうと台所へ向かった。

台所にはカノジョがいた。

どうやら、朝食を作ろうとしているようだ。

「手伝うよ」僕は言った。

カノジョは振り返り笑顔で言った。

「いいのよ、座って待ってて」


僕は、エプロン姿のカノジョを後ろから眺め朝食を待った。




な、朝食(爆) ←長ぇよ(爆)まぁごもっともではあるけども(笑)







イケメンの定義


ここだけねぇ、昨日のうちに書いてたんですよ(爆)






こういうの、絶対にチビッコやらもいっぱい参加して書いてますよな( 爆)

すぐに食いつきますよなこういうの(笑)

そして、大概は夢みがちな乙女(乙女とは呼びたくない(爆))が


イケメソってぇ~

顔が良くてぇ
スタイルが良くてぇ~

ぐふっ

運動神経が良くてぇ~

もう完璧な感じ

ぐふっ


とか、薄っぺらいわけのわからないようなことを書いてるのが目に見えますよ(爆)

何でもイケメンで片付けるんじゃねぇぞ(爆)


こういう言葉って、時代だったりで意味合いが変わってきたりするのは珍しくもないことですけど

何だかあ れですよな

マスコミやらのメディアで乱用するじゃないですか(笑)




やれ、イケメン弁護士だ

やれ、イケメン美容師だ

やれ、イケメンとうもろこ士だ(笑) ←とうもろこ士ってなんだよ(爆)

やれ、イケメン秋元康だ ←最後が「し」なら言い訳じゃねぇだろ(爆)



イケメンじゃないにしても

○○美人だったり

美人すぎる○○

なんてのをすぐに使いますもんな(爆) ←「美人」よりも、「イケメン」という表現の方が多いような気がするのはおいらだけ?(笑)


まぁね、 分かりますよそりゃあ

「イケメン」やら「美人」ってワードを盛り込んだ方が世間的には食い付きが良いですもんな(笑)

そうやって「イケメン」やら「美人」を乱用することによって

結局は、大多数がイケメンやら美人になる始末ですよ(爆)


何かあったらすぐに「イケメン」「美人」ですもんな(笑)


そうして、どんどんとハードルが下がっていきですよ(笑)

当初は「イケてる」+「面(men?)」

でイケメンだったのか知りませんけど


いつの間にやら

イケメン=スタイルが良い、頭が良い、運動が出来る

だの訳のわからない構図に発展しですよ(笑)

もう、一切顔関係ないじゃん(爆)



一時期、イケメンを「逝け面」の意で使ってたこともありますけど

おいらは断然こっちの方が好きですな(笑)



で、ですよ

結局何が言いたいのかって言うと

普通の顔ならもうイケメンっていうハードルの下がり具合が大惨事を招いてる訳ですよ(爆)


ね?

大半がイケメンと呼称されるなか

そこからあぶれた者は何ですか(爆)


「……え、あの子イケメンの部類にカテゴリー分けされてる の?」

あぁ、そうなんだ……あれ、でも僕はイケメンにはカテゴリーされないんだ」

と、周りが全員イケメンと呼称されているなかで、自分だけ何もなかったり

イケメンと言うワードを聞く度に肩身の狭い思いをする

みたいなことだったり

仮にイケメンと呼称されても、「容姿が一般的」的なこともイケメンと呼ぶ現代ですから

「容姿が普通だね」

って言われてるのと変わりませんからな(爆)

人の顔見て「フツーだね」ってどんな感想だ(爆)


……………………ハァハァ

なんの話だったか(笑)

とにか く、おいらはイケメンの定義を

本来の意味に戻し

ハードルを本来のオリンピック出場レベルまでに引き上げ

まぁ、容姿の良し悪しは時代によっても、判断する人によっても違うものですから

一概に容易に定義することは出来ないですけど


もう、キムタクレベルまでにいかないとダメですよな(爆) ←何だかんだで路線は違えど、キムタクに並ぶような方は少ないですよな(笑)

この前、キムタクの結婚会見の映像を見つけて、そこから引っ張って来ましたけど




たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ


もうね(笑)

系統がどうのうじゃ なく、感じがもう凄いですよな(笑)

ちなみに、なんだか軽く山ピーーーがこのキムタク似てなくもないんですよな ←山PのPは放送禁止用語じゃねぇから(笑)

まぁ、このキムタクと比べちゃうと全くですけどな(笑)

分類では、キムタクは哺乳類なんですけど

山Pは爬虫類の部類になると(爆) ←お前は両生類だよ(爆)





とにかく、ハードルをここまで上げたのを

おいらはイケメンの定義にしたいですな(笑)

心のイケメンとか、ちょっと上手く言うようなのは許しますよ(笑)


そして、基本的には顔だけで判断をしてもらいたいですかな(笑) ←ホントに全てがイケメンになっちゃいますもんな(笑)


そして、何度も書くようですけど

おいらはイケメンってワード自体嫌いですけどな(笑) ←さすが、イケメンじゃないやつは「イケメン」ってワードだけでここまで噛み付けるよな(爆)




……何だか熱くなりすぎ ましたな(爆)

どなたか、これを天声人語なりにご当所ください(≧∇≦)

おいらの心がボッキリ折れる前に(笑)

……これは、後日何事もなくブログネタに投稿してやろうかな(笑)

同情で☆5もらえるんじゃないか?(笑) ←バレンタイン記事も途中で終わらせたのに☆5だったしな(笑)

ま、いいですよ

イケメンだか何だかで盛り上がってると良いですよ

おいらはあれですよ

新ジャンルを立ち上げますから

ニューメンってジャンルを作り上げますから

何だかにゅうめんを食べてそうな人をニューメンと呼ぶことにしますからな ←もはや、単に地味で何だか貧乏そうな感じがするヤツってことじゃねぇか(爆)


知らないですよ

今更、僕もニューメンの仲間入りをしたいんだ

なんて言ったところで仲間には入れてあげませんよ(爆) ←誰もはいんねぇよ(笑)



……あ、あと最近

結婚条件の

3高が

3平に変わってるみたいなのを見て、あれについても書きたかったですけどまぁいいか(笑) ←「平」って、平均だったり平凡っていう意味ですな(笑)

平凡な顔を求めてるって笑いますよな(爆)

顔は求めてない訳じゃないと言うね(笑)

平らで扁平な顔でも探していろ(`o´)