結婚します                                       嘘(笑) | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ
結婚したい?してよかった? ブログネタ:結婚したい?してよかった? 参加中

私はよくわからない派!

本文はここから





おはようございますキラキラキラキラ

性懲りもなく結婚テーマ  たちゅおでございます(笑)


まぁ、皆さん第一声にやめとけばいいのにまた参加しやがってっておっしゃいそうですけども(笑)

ブログって、おいらにとって難しいものでして(笑)

例えば、ボケとかを書きたいとすると、頭の中でボケを考える時間が少しは必要なんですよたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)

携帯で、ブログの本文を書く場合だと

文字を打ってる間にいろいろ考えながらブログが書けて丁度いいペースなんですな!!

で、時間短縮のためにPCで書く場合だと、頭の処理が文字を書くスピードに追い付きませんでして(笑)

ボケるのも忘れてそのまんま書いちゃうんですよたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)


それで、PCで書くと面白くない記事になっちゃうんですな(笑)

皆さんからすると、いつもと変わらないよはてなマーク ってな感じなんだと思いますけど、おいらにとってはでかい(笑)




ホラ、頭の処理が追い付かなくて何を話したかったのか忘れた(爆)  ←そんなんじゃぁ、話す場合は何も処理できないだろ(笑)

まぁ、とにかくブログを書く時は、何か考えながら書きたいからPCで書くとなんだか気持ち悪いですって話!!



・・・いや、そんな話じゃなかったたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(笑)

PCだと、真面目なことしか書けなくなるんで

今日は結婚がテーマの物を選んだって言う話!!(爆)








ではさっそく

結婚したい?してよかった?




え~、おいらはこのテーマにはまぁまぁ興味があるんで

つながりを見てきたんですけども

その前に回答の比率を参考までに



結婚したい  37,3%

結婚して良かった 33,2%

よくわからない 18,7%

結婚したくない 7,7%

結婚して良くなかった 3,4%





まだ、テーマに投稿された数が4000近くしかないんでそこまで参考にはならないとは思いますけど

比率的に言えば、このまま変わらないように思いますな

で、ですねぇ

おいら的には、なんだかんだ言っても結婚して良かったが多数なんじゃないかと思ってたんですけど・・・



なんだかそうでもないですな(爆)

そもそもねぇ、既婚者を対象にしたものじゃないとあんまりおもしろくないかなと

結婚したい、結婚したくないなんて言ってても

大多数は、まだ結婚なさってない方達のご意見ですから(笑)

実際に結婚経験があるわけではないんでね・・・(笑)


つながりを見に行って、結婚したくないの記事はざっと見てきたんですけど・・・

他のを読まないと比較のしようがない(爆)







・・・うん、今かる~く見てきましたよ(笑)

やはり、結婚したい、結婚したくないっていう意見は参考になるようなのがなかったですな(笑)



昔から、おいらは結婚はしないとか・・・

なんだか、小学校ぐらいの時から言ってたような気がしますけども(爆)

正直別にどうでもいい(笑)


結婚したいなと思えるような人がいたら、その時は結婚したいなと思うかもしれませんし、思わないかもしれないし

結局は、結婚したことないからわからない っていうのがおいらの意見なんですけども



なんだかんだで



結婚して、まぁ色々不満だとかあったり色々な問題で一時的に結婚しなければよかったと思うことがあるかもしれませんけど、それでも生まれてきた子どもをみたりすると

最終的には結婚して良かったっていう意見になると思うんですよな

ずっと結婚して良かったとは思い続けられないかもしれませんけど、長い期間で見て死ぬ間際に考えると

やっぱり結婚して良かったなと思う方が圧倒的多数なんじゃないかとおいらは思いますな

男女によって意見は全然違うでしょうけど

最終的に結婚して良かったにはたどり着くと思うんですよ

多分ね(笑)


なので、結婚は良いものだと思うし、ぜひ皆さん結婚して幸せになっていただきたいところなんですけど




あれだよね

おいらは結婚しないよ(爆)

結婚すれば100%幸せになれると仮定しても、結婚することだけが幸せじゃないですしな!

一生一人でも本当に幸せだって言うんなら、それはそれでいいと思う

よそで、小さい子どもをみて

「わ~~~かわいい~・・・   子ども欲しいなぁ」になる歳でもないですしな(笑)

実においららしい意見だ(笑)



・・・幸せの質が違うような気がしてなりませんけど(爆)

幸せって、辛いことが全くないってわけではありませんし

色んなたくさんの辛いことがあってそれを乗り越えて、最後に幸せだったなで思えるのが本当の幸せだと思いまな   ←もちろん一時的な幸せだって十分にありますよ(笑)



人生山あり谷ありって言いますけど

結婚して、二人で色んな困難を乗り越えてこそって言いいますか



結婚しない、独りの方が好き

とかおいらは言ってますけど

確かに一人でいる方が、誰かと一緒にいるのに比べて面倒だったり辛かったり、そういったことがないのは確かなんですよ

まぁ、確実につまらない人生って言われそうですけども(笑)




一生、何にもない人生を送るか

紆余曲折して辛いことも幸せなこともある人生を送るか

おいらは、結婚って、その辺のことにものすごく絡んでくる問題だと思ってますな



まぁ、あぁだこうだ言っても、先のことは分からないんでなんにも言えませんけど(笑)




・・・クソ真面目にブログを書いてしまった(爆)

ヤバいぞ、おいらのブログがこのまま終わっていいのか!?(笑)



皆さん、御唱和ください!!

1・2・3




















とうもろこし(°∀°)b






なんでとうもろこしだよたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gifたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gifたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0040.gif(爆)

まとまらなかった・・・orz