手摺り取付けの続き | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2021年4月28日


先日、実兄が玄関先の手摺り作成の為に、事前にセメントで土台作りをしてくれてました。


その時のブログ日記はこちら↓


本来は続きの作業を今日やる予定でしたが、予報が雨でしたので急遽前倒しで昨日作業をして貰いました。




ただ、準備出来た材料が不足していた為、取り敢えず作業はここまで。



強度を考えて3点支持にしてますが、まだ足らなさそうです。



次に2階までの階段手摺り取付け。




はい🖐


こちらはスンナリ付きました。



取付けはこれだけですが、材料が高い😓



材料だけで片手もかかってます。



リフォーム店に頼んだら両手の金額になってしまいそうですね💦



取り敢えず、実兄に感謝です🙇‍♂️