平成の漬け込み | 囲 (KAKOMI)

囲 (KAKOMI)

ブログタイトルの囲は、
KA=価値有る、KO=古物、MI=見出す
頭文字に当て字で囲にしました。

古い物を同じ用途に再生したり、新たな用途にリファインして楽しんでます。

ブログ記事はテーマ別に日記として記録していきたいと思います。

2019年5月3日


以前も紹介したかも知れませんが、うちの奥さんが平成の昨年に漬け込んだ味噌が出来てきました✌️


味噌の漬け込みに使っている樽が渋いビンテージもの。




長野の諏訪市にある「ヤマタカみそ」の味噌樽。



この樽は川越の「古道具屋 PiENi KoTA」さんから譲って頂いたものです。



味噌屋看板入りの樽を以前から奥さんが探しており、良いものが中々見つからなかったんですが、まさかご近所でいつも良くして頂いているPiENi KoTAさんで見つかるとは思いませんでした。



そして出来上がった味噌が↓




これで半年は手作り味噌が楽しめます✌️