清く楽しく厳しく | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

昨日の水曜日稽古



昨日も幼年の子から社会人まで

道場で元気よく身体を動かして稽古しました‼︎



六浦道場では

まずは道場で空手を楽しく稽古する事を

モットーにしています(^^)

楽しくやると言うのは、

ふざけて稽古したり人の話を聞かなかったり

手を抜いて稽古したり、

勝ち負けだけにこだわったりする事でもありません。

しっかり道場でのルールを守って

1人1人に合わせた多少の困難は乗り越えながら

挨拶、整列、基本稽古から

空手を持っと楽しくやれる様に

一歩一歩目標を持って

さらには道場の行事やレクリエーションまで

仲間を大切にして

思いやりの心を忘れずに

清く楽しく厳しく

で、みんなで頑張って行きましょう(^^)



幼年部

春休みだからかな⁇

人数は少なかったでしたが、、

げ・元気過ぎる‼︎‼︎笑









少年部初中級

こちらはたくさん人数集まりました‼︎

さらに元気は数百倍‼︎‼︎

話を聞く時間にふざけたりした時は

しっかり注意してますが、

正に、清く楽しく厳しく(^^)









少年部中上級

またまたしっかり型稽古、ガッチリ組手稽古

少しずつ頑張ってきたおかげで、

組手が苦手だった

青帯の子たちも凄い慣れてきました(^^)






一般部1部

六浦1番の元気クラス

この日は特に新中学生の

シュン、タイ、モモカたちが

今まで見た事もないくらい

本当に力をだしきって稽古頑張ってました(^^)










一般部2部

型、柔軟

型は何度も稽古して練って練って

柔軟は少しずつ、少しずつ

組手も1人1人のレベルに合わせて

茶帯どうしはガンガンとやりました‼︎












春の風に乗って

みんなで頑張って行きましょう(^^)