コミュニケーション | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

昨日の水曜日稽古



昨日も幼年から社会人まで

老若男女

道場に集まって

みんなで汗を流して稽古を頑張りました‼︎




みんなで一緒に稽古をして

気持ちいい汗も、ちょっとキツい時を乗り越えた汗も

みんなで一緒に流した汗

道場でみんなで稽古をする事が1番の

親睦を深める、

コミュニケーション

ですね(^^)




幼年部

可愛いかっこいい‼︎

幼年部の空手家たち(^^)

子供なので特に、ちょっとキツい時期は

ぐずったり嫌がる時もありますが、

ちょっと頑張って一山越えると

いつもみんな得意げになって空手頑張ってます(^^)














少年部初中級

空手なのでダラダラ適当にやって

ただ楽しいだけではもちろんありませんし、

多少キツいと思う事を乗り越えて稽古してますが、

基本的には楽しく‼︎をテーマに稽古してます(^^)

ペアになったり、みんなで稽古してる事が、

自然に仲間意識が出来たり

良いコミュニケーションになって 

空手も覚えて体力も上がって、

親睦も深まってます(^^)









少年部中上級

挨拶、返事、気合い

不動立ち、基本稽古から

さすがこのクラスはみんなかびしっと稽古しています‼︎

ちょっとキツめの稽古も

真剣に集中してやる事の達成感も身体で知っているので

みんな最後まで諦めずに頑張ってます(^^)





一般部1部

白帯から茶帯まで

中学生が多いこのクラスはいつも賑やか‼︎

キックミットを使った息上げと

大技に繋げる蹴りのコンビネーションをやりました‼︎









一般部2部

型、柔軟、組手まで

メンバーも揃って良い稽古が出来ました(^^)













今週の土曜日は稽古は全クラスお休みとなります。

お間違えのない様によろしくお願い致します。