雨でも元気にスタート‼︎ | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

本日の月曜日稽古




5月もあと少し

今週から6月に入ります。



天候がしばらく崩れ気味になりそうですが、、

雨でも元気にスタート‼︎



みんな元気よく道場に集まってくれました(^^)


気持ちが落ち気味の時もあると思いますし

勉強や他にもやる事がある人もいますし

その時間に遊びたくなる時だって当然あるはずです。


それでもみんな

雨が降ろうが、

気持ちが多少下がる時があっても

1つのゴールまで

継続する力、心

しっかり道場で身につけてくれてるみたいです(^^)



怪我や多少体調に異変がある時も

しっかり相談をしてくれて

その時の1番最良な判断をしながら

出来る事をしながら無理せず稽古参加してくれてます。



身体に何かしら不調があったりする時は

必ず無理はせずに

休むかしっかり相談をしてきて下さい(^^)




幼年部

審査組もいるので

しっかり型まで確認しながら稽古

後半はキックミットで蹴り込み‼︎

体力稽古楽しそうでしたが、

楽しみながら結構体力ついてきました(^^)




















少年部初中級

こちらも移動、型を中心にじっくりやりました‼︎

かなり気持ちが伝わってきました(^^)

組手も少ない回数で強めで稽古‼︎





少年部中上級

こちらのクラスは人数少なめでしたが、

型を審査本番を意識してやってもらいました‼︎

補強はちょっと足が負傷してる子もいたので

拳立てで締めました‼︎

常に出来る事を考えて

その時の最良なやり方で稽古して行きましょう(^^)








継続が1番の力‼︎

をテーマに

今週も頑張って行きましょう(^^)