やる気の波 | 極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

極真空手神奈川県井上道場 六浦支部

あきらのブログ
六浦支部 大会情報
六浦支部 月間スケジュール
六浦支部 年間スケジュール

火曜日・水曜日稽古




大人でももちろんありますが、

特に小さな子供には

やる気の波

が凄く多くあります‼︎



ママと離れたくない、

今日は遊びたい、

いろいろその日やその時期によって

気分がいろいろ変わりますが、

それでも本当に嫌とかではなければ

道場ではみんな1人1人自分なりに

一生懸命稽古しています‼︎

頑張って稽古してる時間は逆にみんな楽しそうです(^^)


ちょっと嫌だと思う時があっても

頑張って続けて何かを出来る様になったり

昇級出来た時の達成感は大事ですね(^^)


道場では礼儀、挨拶、集中力、思いやり、強い心

いろいろ身につける大切な事がありますが、

最低限の継続‼︎を覚える場所だと思います(^^)



火曜日


少年部初中級 型強化稽古

しっかり1つ1つの動作の大切さを説明しながら

基本動作からじっくり型稽古しました‼︎

最後はフォームを重視した組手






一般部1部

中学生たちが増えて

元気があるクラスになりました‼︎

体力が上がって行く時期です!

溢れる元気でたくさん身体を動かして行きましょう(^^)







一般部2部

こちらのクラスも

中学生たちに負けずにみなさん元気いっぱいです(^^)







水曜日


幼年部 

1人1人が自分のペースの中で

だいぶいろいろ上達してきました‼︎

小さな子供たちでも

道場の中では、子供たちなりに

みんなやる気をだして頑張ってます(^^)










少年部初中級

しっかり基本、移動から

正確な型から組手へと繋げて稽古してます‼︎










少年部中上級

さすが中上級クラスと言える様な

基本、移動、型稽古が出来てます(^^)






一般部1部

白帯から茶帯まで稽古してますが、 

お互い思いやりを持って

楽しそうに元気よく

キツい稽古頑張ってます(^^)







一般部2部

型、柔軟、上段回し蹴りの蹴り込み

開脚がみんなさらに柔らかくなりました‼︎








みなさんお疲れ様でした(^^)