考察というより予想 | ❄︎とある肥前国の審神者の日記❄︎

❄︎とある肥前国の審神者の日記❄︎

肥前国が本拠地の審神者・有栖川魅夜の日記。
twst、とうらぶ、ヒプマイなど書きます。

刀ミュは参戦できていませんがTwitterなどで見てます。

※刀ミュに参戦される方、必ずマナーを守って下さいね?でないと推しに嫌われてしまいますよ。

魅夜です。

本日、ツイステ7章『深淵の支配者』が配信されましたね。

興奮気味で読んでました。


なんかもう色々早いなって。


まず私が気になったところ














色々予想や考察含め書いていきます。


まずリリアがNRCを中退宣言し、マレウスが食堂で静かに怒り、外は雷鳴が轟く

それに驚くマブ達









場面はリリアの部屋に移り...






シルバーがリリアのチェストから指輪を見つけます。

?、この指輪...何か形が似てませんか?

そうです、オーロラ姫が終盤で身につけていた王冠の形に。

この指輪、シルバーが元々持っていた物ならやはり元ネタはオーロラ姫。その他の要素としてフィリップ王子、真実の剣でほぼ間違いないと思います。


ここで疑問が残ります。

6章で何故ミッキーはシルバーを見れたのか?

ミッキーは監督生以外視認できずそれは監督生も同じです。


私はシルバーのモチーフは幸せうさぎのオズワルドも入っているのだと思います。


ちなみにオズワルドとミッキーは兄弟みたいな感じなのでもしかしたらシルバーと監督生の間には......?


そしてマレウスオバブロ原因はリリアさんと監督生な気もします。





ツノ太郎.......ごめんね.........

......ツノ太郎は寂しいんだよね、本当は


..........分け隔てなく"友人"として接する監督生を失うのを恐れていたマレウス...。

マレウスの心情からするとかなり辛いですね.....。