やった!膨らみました! フライパンでなんちゃってシフォンケーキ | よりみち

よりみち

嵐と愛犬ガウディと・・・・・












材料
ホットケーキミックス・・・・・・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・150cc


全回何故

卵か泡立たなかったか

やっと 分かりました

ボールを直前に洗って わずかな水分が残っていたから・・・叫び

泡立て器で混ぜても混ぜてもダメだった原因が・・・水

今回は事前に洗って 水分を切り 更にキッチンペーパーで


拭きました


18センチのフライパンにクッキングシートを敷

良く混ぜた種を 入れて上からアルミで蓋をして

同じ大きさの鍋で蓋をする

極弱火でじっくり焼いたら
きゃ~


やっと膨らみました!


もう少し柔らかい感じが良いかな

再挑戦します