Mステ行って来ました | 変幻自在な未来

変幻自在な未来

嵐と二宮君から始まったジャニーズの沼にずっぽりはまって収集がつかない今日この頃。

新しい世界が広がって行く楽しさ最高!

この年齢(30代後半)でもついに歌番組の番協当選したよーー。・゚・(ノД`)・゚・。!!



ということで、初のMステ番協に行ってきましたので記録を残しておきたいと思います。



因みにこれ迄の番協は、VS嵐とジャニーズWEST君メンバーの関西ローカル番組のみで、関西ローカルの方はなんだかんだ年に数回ペースで行ってます。現時点の人気とローカルの壁の両方でまだ当たりやすいのだと思います。



けど歌番組は倍率も激烈でしょうし何より年齢の壁(つら)
と思ってたらまさかの当選!!
へーー!当たるんだー!と申し込んでおきながらメール来た時震えました。



因みに申し込んだのはV6名義からです…何となく、ほらメンバーの年齢高めの方が当たりやすいのかなとか…ゴニョゴニョ(笑)
そういうのもちょーっとは考えたけど、今ツアー中というのもあり絶賛V6デレ期でして(笑)ジャニゴトの頭の中かなりの部分を健君が頭を占めてます(健君についていつかブログに書きたい…)



因みに私のシルバーウィーク+αの日程はこんな感じでした。


9/17
キスマイ@東京ドーム
(この週東京出張だったんです)
9/19
少年たち1部@日生劇場
V6@横浜アリーナ
9/20
嵐BLASTin宮城@ひとめぼれスタジアム
9/21
V6@横浜アリーナ
9/22
L'Arc~en~Ciel@夢洲(大阪)
9/23
休息日の筈が急遽Mステ番協へ



旦那様と子供よ、大型連休を自由にさせてくれて本当に有難うm(_ _)m
因みに旦那様からは「気を付けて行って来て」とメール来まして、子供からは「ライブ楽しんで来てな!」と電話ありました。はー私本当に恵まれてるなぁ。



本題です。
私が当選したのはV6枠なので、ジャニーズメドレー第2弾、第3弾の兄組7グループの方でした。(かつん、エイト、NEWS、滝つば、キンキ、V6、TOKIO)
ジャニーズカウントダウンに参加したこともなければ今後も当分参加出来ないだろう私にとって(年越しは家族とという風習が実家にあるので)、こんなに沢山の大好きなグループを一度に観られることがもう奇跡です。



今回兄組番協は10代から40代まで幅広く当選されてて、ちょっとまだ夢をみても良いのかな…と嬉しくなりました。
まぁこんな幸運当分無いでしょうけども。




さて。
初のMステしかもこんなスペシャルな回に番協で入らせて頂いてあれこれおのぼりさん状態での初体験に大興奮したことを羅列して行きます。



①カバンは本当に持って入れない!

どの番協でも書かれる「荷物置き場は無いから」的な文言。けど実際はどの観覧でも荷物置き場は有ったから安心してたんだけど、Mステは本当にダメなのね。。(今回は両手塞がない肩掛け小さなカバンはOKでしたが)
んでもって六本木駅周辺のロッカーは全埋まり!というのを1部の若手組番協さんのツイを見て、焦って早目に六本木に行きロッカーを確保。最後のひとつだった!

その後お茶しながら時間を潰してから集合時間ちょい前に本人確認セットのみをポケットに入れてから、さっき確保したロッカーに預けに行こうと思ったら、ロッカー難民ワラワラ。
パッと見て番協組と分かったので「良かったら一緒に荷物入れますか?」とお声掛けしたら結局「私も良いですか?」と他の方からもお願いされて見知らぬ4人とシェアしました。
荷物を取り出すときにちゃんとお会い出来るようお互い連絡先を交換し。和やかに協力し合えるのって、ジャニオタならではだなーって思いました。



②はじめましてのつーこさん!

ジャニオタなら皆名前を知ってるつーこさん、漸くお会い出来ました!!
いやぁつーこさんのパワー凄いですね♡
つーこさんの番協への喋りが天才的に面白くてすっかり大好きになりました。

「今回ね、7グループ分でしょ?みんなドームで出来るような子達のファンクラブ7つ分の応募だったんだから、もう本当に凄い倍率だったんだから!あなた達本当にラッキーよ!盛り上がってくれなきゃ困るわよ!」

「好きなタレントはそれぞれかもしれないけど、うちのタレント7組で30人位?こんなにイケメンばっかり30人を観られるなんて普段ないでしょ!好きなタレント以外も盛り上がって!目の前に居るのが好きな子だと思っちゃえばいいのよ!」

「キンキファン!あなた達一番心配なんだから!いつもみたいにガン見だけしてちゃダメよ!ちゃんと踊って!分かんなかったら飛び跳ねてたらいいから!」

「TOKIOファンは信じてる!あなた達盛り上げられる人達だから!」

「関ジャニの時は頭おかしくなったような応援位で丁度いいからね!」

マシンガンのように喋る喋る!いやー最高!!楽しい!!



③ファミクラお姉さんのスポ根練習!

全グループの振り練習がこれ完全にスポ根過ぎて!「もっと!飛び跳ねて!」「手は顔の前じゃ無くて頭の上!」「NEWSファンちゃんと歌って!(←チャンカパーナの音無し練習時)」「キャーの声もっと!」煽る煽る(笑)

しかも滝つば曲はVenusだったんですけど一言目が「Venusは皆さん踊れますよねー?最初から曲流して行きましょうか!」えええーー!?これ必修科目でしたか!サビ以外自信無いよ!ってなりましたもん(笑)

とか思ってたけど、色んなグループを観るようになってきたお陰で全グループ意外と出来たよ!周りの方も流石ジャニオタって感じでした。
ただ本当に特定グループだけ好きなファンの方達にとっての一番の難関はチャンカパーナだったみたいで「これ考えずにNEWSファンは出来るの?」と苦戦されてました(^O^;)



④初めて生で見たよ!!

トキオ兄さん、キンキ兄さん、そしてタッキーは私自身はじめましてだったんですーー!もーーー大感激!!!
はじめましての時はいつも思うのですが「テレビで見る100倍格好いい!100倍楽しい!」を今回も感じて大興奮でした。
いつか彼らの現場にも是非行ってみたいなーと思いました。

そして今年コンサートに行けてなかったエイトやかつんにもお久し振りでしたし、翼君は年始のプレゾン以来だし!
NEWSも6月の東京ドーム以来!シゲアキ会いたかったよーー!!
V6は2日振りだけど!健君会いたかったよーー!!(笑)

もうねこれだけ居ると目が足りない!!!!だって好きな子達がこんなに沢山。・゚・(ノД`)・゚・。本当に贅沢な時間過ぎました。ジャニオタバンザイ\(^o^)/



④EXの距離感!

よく考えたら(考えなくても)こんな距離感でこの7組が歌って踊って喋ってくれるのを観られるなんてすっごく贅沢じゃないですか?昨年も今年もJr.公演(ガムシャラやサマステ)で通い慣れたこの場所で、デビュー組しかも兄組を見られるなんて…今生の思い出です*。・+(人*´∀`)+・。*



テレビで放送された部分以外でもちょっと出てきてお話してくれてたのですが、グループ間での会話など中々見る事ないからもう本当に嬉しくて。
あの中丸君が手越君の「子猫ちゃん」を真似っこして「子猫ちゃーん」って言うなんて普段のかつんコンじゃ見られないじゃ無いですか。
中継前に木村君がAKBと一緒に踊ってるのをモニタで観ながら健君が「木村君、可愛こぶりっ子してる」って言うのを「ぶりっ子って言うんじゃない!」って兄さんツッコミするとか。



勿論パフォーマンスも最高で。あー私ジャニーズ好きだーーー!って改めて思いました。



ってなことで本当に大感激の番協でした♡


終了後は余韻に浸ることなくダッシュで最終新幹線で関西に戻りまして。
そして連休明けから鬼のように働いてまして、流石に遊び過ぎてヘロヘロになりながらも今週は毎日オール午前様で死ぬかと思ったけど頑張れてます。



好きって気持ちで応援出来るって本当に素敵だなって。だからなんだか好きな子達が増えるのを止められない今日このごろなのです(笑)あー楽しい!!