こんにちは~~。

 

前回のブログ、

変なところで終わってますが

今日は現在の仕事の話を。

 

書きたいときにしか

書きたいことを書けないので(え)

いつも時系列ごちゃごちゃですみません笑い泣き

 

 

 

 

 

嬉しいフィードバック

 

この前(ニッキー事件の前笑い泣き

職場で、マネージャーとの

フィードバック面談がありました。

 

フィードバックをもらうのと

(点数とかもつけられる)

 

次の目標を決めるのと、

 

困っていることがないか、や、

今の職場や、

会社でやってみたいことはあるか、

 

等等、話し合う場です。

 

フィードバック面談は

私を採用してくれた

コワモテマネージャーとでした。

 

さあ。フィードバック面談では

5段階で、自分のパフォーマンスを

評価されるのですが、

 

お店の中では1番良い評価を

もらいました!!おねがい拍手

 

そして、コワモテマネージャーから

 

「こういうのって、1つくらい

改善してほしい点を言った方が

サー子のためになると思って考えたんだけど

 

サー子に改善してほしい点が

ガチで何ひとつ

見つからなかった。

 

サー子は働き者だし

常にまわりをよく見ていて

よくフォローしてるし、

素晴らしいチームプレイヤー。

 

仕事を覚えるのも早いし、

何のためにこのプロセスがあるのか、を

完璧に理解して仕事をしてるのが伝わる。

 

あとはカスタマーサービスも完璧だし

店のレイアウトも素晴らしい。

 

サー子が辞めるのが

本当に悲しい。

 

サー子の新しい職場は、

君が働き始めてすぐに、

君を採用できたことが

どんなにラッキーだったか、

心から感謝するだろう。

 

新しい職場の雇用プロセスが

ゆっくりで

 

サー子はもどかしいかもだけど

僕たちにとっては

サー子が長くいてくれるから

超ラッキーだよ(笑)」

 

と、まさかの超絶大絶賛。

 

日本でもここまで褒められたことは

ありません…文化の違い…??

 

これを言ってくれたのが

私を面接してくれた

コワモテマネージャーだったので

なんだか超エモい気持ちになりました。。

 

↓面接での出来事

 

こっちこそ、あんなに

英語もたどたどしかった

私を採用してくれてありがとうですよ…。

 

嬉しい気持ちになった

フィードバック面談でした。

 

しかも私働き始めの頃は

頑張ってたけど

今、そんなに頑張ってないからね…。←

 

褒める文化最高~!

 

と思ってたら、同僚が

 

「俺は最低評価だったヨ、

俺よりも点数低い人に

会ったことないヨ」

 

と嘆いててウケました。

 

あんたは売り場から勝手に

すぐ消えて、しょっちゅう

探されてるからネ…。

 

全員が褒められたわけで

はないようです。(笑)

 

 

 

 

前職からも嬉しいメッセージ

 

新しい職場での正式採用のために

前の職場リファレンスが必要で、

 

今の職場の前に働いていた

バイト先のマネージャー、デイブにも

リファレンスを頼みました。

 

リファレンスを書いたよ~~

報告をもらったときの

メッセージがこちら。

 

 

なんか加工間違えて

変なところにもモザイク入ってて

きもくてすみませんwww

 

デイブ

「リファレンス書いたよ~

いろいろ頑張ってね、あと、ここで

働いてくれてありがとね~アンタ

良いバイトだったよ。」

 

リファレンスも面倒だっただろうし

バイトも辞めて舞い戻ったかと思ったら

また3か月くらいで辞めて

迷惑ばっかりかけたのに

こんなこと言ってくれるデイブ…!!

ほんと優しい人~~。

 

私も

 

「リファレンス書いてくれてありがとう!

あとそんな優しいこと言ってくれて

ありがとう~~

本当にここで働けて幸運だったし

これからもずっと、

ここで働けたことを感謝します。」

 

と返信。

 

イギリスで初めての面接、

そして初めて私を

雇ってくれた場所で

本当に思い出深い場所…!!

 

 

↓昨年1月の出来事。

なんだかもはや、もっと昔のことに感じる…

昨年なのあれ!!???

 

 

初めてのバイトがここで

楽しかったし、

人も超良かったし、

本当に本当に幸せでした…!!

 

面白いチームに配属されたので、

信じられないほど貴重な体験も

たくさんさせてもらいました。

 

今でもご飯行ったりする

友達にも出会えたり、

本当にすべてがここから始まったので

このバイト先には、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当に、年に2回くらい、

超短期間、自社ウェブサイトから

直接応募のみ受け付けているという

このバイト先、

 

仕事探してるときに

たまっっったま募集していて

本当にラッキーだったなぁ。

 

さあ。今日は仕事。

来月頭に辞めることを

伝えてきます!ドキドキ。

 

お読みいただきありがとうございました。スター