大人気在英ブロガー、コクさんの
食べたくて食べたくて
たまらなかったマリーミーチキンパスタ。
 
おいしそうすぎる。
嗚呼、食べたい。
食べたい。
それも超おなかいっぱい食べたい…
 
と願っていたのですが
 
とうとう!!!
その夢が叶うときがきました~~おねがい拍手
 

 

 

 

 

 

 
我が家はだいたい日曜日に
2人でその週のミールプランを立てます。
 
これ、たしか2月くらいから
始めたんですが
買い物も、何買えばいいか明確になるし、
毎日、あー今日なに作ろう、なに食べようって
考えなくていいので
めちゃくちゃ楽です。ニコキラキラ
 
カレンダーに書いてるので
過去の分を見返して
「ああ、あれおいしかったから
また食べよう~」とかできるのもいい。指差し
なんならもう考えるのも面倒なら数週間前の
献立をそのままコピーすればいいのも楽でいい。
(なんとなく日常の色どりが
欠ける感じはするが…←)
 
ちなみに、作るのは
私が休みの日=私が夕食担当
マリルが休みの日=マリルが夕食担当
どっちも仕事の日=早く帰ってきた方が作る等
臨機応変に対応、という感じでまわっています。
 

 

 

 

 

 

さあ。食べたかった
マリーミーチキンパスタ。
 
こってり系のパスタは
マリルの方が絶対上手なので、
 
マリルが夕食担当の日に
しれっとこのメニューを書き笑ううさぎ
マリルはこれが何か知らなかったので
レシピを送りました。
(もちろんコクさんがこちらの記事で
紹介されていたものスター
 
そして!!その日はきました!!
 
マリル作・マリーミーチキンパスタ~~!!!
 

 

ぎゃあああああ。

 

濃厚でめちゃくちゃおいしかったです~~!

幸せの味~~!

パプリカが合う~~!!

チキンもめちゃくちゃクリーミーで

おいしい~~~~!!!!!何これ??!!!

 

さすがイギリスのレシピ、

4人前のレシピだったんですが

2人で夕食にたらふく食べる+

翌日の私の弁当に加えても、

もうちょっと残りました!拍手お願い

 

日本のレシピの1人前では

まったく満足できないこと多々な

大食いな2人笑い泣き

 

だいたい日本のレシピで作るときは

4人前作るけど、2人で

夕飯に食べ尽くしがちです。

 

食べすぎだよなぁ~と思いつつ

美味しいからいいよね

ここイギリスだから

日本では身体デカめな私も

出会うイギリス人たちに

あんためっっっちゃくちゃ食べるのに

なんでそんな細いの?

言われます。

日本でそんなこと言われたことないわお願い

イギリス、ラブ。

 

ただ、そろそろ健康のことも考えて

爆食い生活はあらためなくては。。

 

 

 

 

 

話がそれましたスター

 

マリーミーチキンパスタ、とにかく

おいしくて最高でした~~~!!

チキンがとにかくおいしい!!!!

 

仕事から帰宅して、シャワーあびて

髪の毛乾かしてたら

「できたよ~」って声が聞こえてきて

このご飯が用意されている幸せ…。

 

食べたいものを快く作ってくれる

料理上手な夫…。

 

穏やかで優しくて

顔がいつまでも私のタイプで

(今も毎朝起きるたび

「今日も!!顔が!!かわいい!!!」と伝えががち←)

賢くて性格がよくて怒らなくて

自信があって、それでいて謙虚でえばらなくて

 

マリルがいつも私を信じてくれて

私が絶対無理だって思うことも、

サー子なら絶対できるよ!!って

あたたかい言葉をかけ続けてくれるから

私はいつも自分が思っているよりも

うんと、うんと、遠くに飛べるのだ。

 

こんな最高な人が

私の夫でいいんですか???!!!!えーんえーん

 

夫がこんな最高でいいんですか???!!!

 

って気持ちに、

マリーミーチキンパスタを食べながらなりました。


マリルに伝えたら

I know I'm a catchお願い

(意訳、僕ってほんといい男だよねぇ~)

と言ってました。


ちなみにcatchはスラングで

デートしてたら他人がうらやむような相手、

理想の人、みたいな意味です。笑い泣き 


何が言いたいかっていうと

パスタがおいしすぎて

マリルへの感謝が溢れたって話です。

 

その名の通り、

マリーミーチキンパスタ、しゅごい…!!

 

 

素敵なレシピを紹介いただいた
コクさん、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート