こんにちは😃


日曜日、全統小、微熱ある中で頑張って受けてきましたが




昨日も熱が下がらず、お休みしてましたえーん


でも熱の割には元気だし、気持ち悪いっては言ってるけど、ご飯食べれてるし、水分も取れてるし、吐いてもいないしで受診させないで家で様子を見ていたんですあせる


そしたらさ、夕方から学校から電話があって


「クラスで溶連菌が出ているので、明日も熱が下がらなかったら受診させてください」


だって🥹


それでね。

それでもね。

全然のど痛がってないし、ご飯食べれてるしってまさかまさかって


全然溶連菌を疑わなくてあせるあせる


そしたら夕方から夜にかけて

身体が痒いって全身痒がり出して😭

でもアトピーあるし、熱があるから痒くなってるだけかなって


でも念の為舌見せてって言って見たら



ブツブツしてる、、、滝汗滝汗滝汗



そこでやっと、溶連菌かもゲッソリってなって。


もう夜だし、小児科やってないし😭


でも調べたら最近話題の人食いバクテリア🦠

致死率過去最高3割


これ、、、、劇症型溶連菌が原因って知ってました??


もうそんなん夜に知っちゃったらめっちゃ怖くなって泣くうさぎ泣


私の判断ミスのせいで治療が遅れてしまったえーん

どうしよう、悪化して劇症型になってしまったらどうしようどうしよう😭😭😭って。

身体痒がって発疹も出始めてきて😭😭


まだ溶連菌って決まったわけじゃないけど、明日は学校休ませて受診させよう!と思ってそんで今日‼️


熱は下がったんだけど、本人は気持ち悪いから休みたいって言ってて😓

溶連菌の可能性あるし、本日は休ませて受診!!


そしたら



やっぱり溶連菌でしたえーんえーんえーん


抗生剤を飲んで24時間以上経たないと登校はできないので、明日もお休み😢


そして、溶連菌は急性腎盂腎炎など合併症の心配があるから、1ヶ月後に再検査するんだって





おしっこカップを渡されましたあせるあせる


もし昨日受診していたら明日はきっと登校できてたし泣

治療も早くできていたし😢

早く回復もできたのに泣泣泣


私のせいで私のせいでって大後悔です悲しい悲しい悲しい



汚いですが少しでも疑った時の参考の為に息子の舌を公開します⬇️




いちご舌という特徴的なブツブツができる事は知っていたのですが、白いコケもできる(事がある)のは知らなかったです。


病院から渡された添付文書⬇️





私のような後悔をしてほしくないので、参考になれば幸いです!!



明日も休みになっちゃったけど、最前の道ではなかったけど、

先生が昨日電話で教えてくれたおかげで今日受診はできた!!

今日から治療ができる!!

重症化する前に治せるんだから良かった!!


プラスに考えよう!!🥹



溶連菌は薬を飲めばすぐ治ります!!

そのかわりきちんと飲まないと再発する可能性が高くなります!!


今回、溶連菌の症状「のどが痛い」というのがなかった。そんな場合でも溶連菌の可能性もあります、、、。

ただ先生に喉みてもらったら真っ赤でした、、、

子どもって喉が痛いっていう感覚がわからないだけなのかもしれません、、、(?)

食欲が無い時や熱だけで元気でもお子さんの舌も見てあげて下さいね☺️(自分にも言い聞かせる)


溶連菌、薬飲めば治るけど飲まないと治らないので!!






​楽天スーパーセール!!



イベントバナー

 


イベントバナー

 

お買い物セール!また始まるね!!



あのドリルで有名なドラゴンドリルの物語バージョン!!新しく出たって知ってました?😁

友だちに少し見せてもらったら小学校低学年向きくらいな感じでうちの長男にピッタリでした!!

今回買ってあげようかと思います😊


ほねほねザウルスやおばけずかんのような感じの字の大きさですがカラフルな絵も多く読みやすそうでした!☺️

ほねほねやおばけずかん好きな子は絶対好きだと思います目がハート飛び出すハート




ドラゴンドリル・ストーリーは秋には続編も出るらしいです!!



じっかんタイマー⏲️すごく良くておねがい

次男が毎日使いたがります。

今朝は10分タイマーして、その間にお着替えと幼稚園の準備をしてました☺️


詳しくはこちら⬇️




購入して大正解🙆‍♀️



消しゴムのカス集めて捨てるの面倒なのでクリーナーを買おうと思います!!


電動鉛筆削りも人気だよねおねがい⬇️




我が家には普通の電動のがあるんだけど、これ、コードレスって良いな〜


上から鉛筆入れるだけっていうのが楽だし人気みたい😉




いつも息子のマスクはここでまとめて買ってる⬆️

普通のマスクだと他のお友だちと被っちゃうし、この形が楽でいいみたい😉

この形は、結構縫い目のところがハートだったり可愛いデザインのものが多いんだけど、これはシンプルだから男の子にもオススメ飛び出すハート


​持ち運びやすい個包装飛び出すハート





縫い目もシンプルだよ❤️



息子は黒が好きなんだけど、なかなか黒でキッズサイズってなくて真顔

ここは小さめサイズが子どもにぴったりだよ👍

お兄ちゃん大好きな次男(4才)も最近兼用で使ってますウインク







以上です😊

お読み頂きありがとうございました😊