こんにちは😃




    

お読み頂きありがとうございます😊

アラサーパート主婦のともです⭐︎
年中次男と小2長男の2人の子どもの母ですニコニコ
日常や思った事を率直に書いています音符ルンルン
夫婦で浪費家です🤑

よろしくお願いします😄



ゴールデンウィーク前半、家族で旅行しました❤️

初日はキッザニアに行ってきましたー爆笑


2回目のキッザニア!


1回目の時⬇️(次男可愛すぎて悶絶)




前回は長男が何もやりたがらなくて、2回目どうなんかなーとか思っていたのですが、数ヶ月前から長男がキッザニアに行って仕事がしたい‼️と言うようになってびっくり(謎の心境変化)


子どもが小さいうちしか行けないし、やりたい時が行き時だ‼️と思って今回行くことに爆笑


前回の反省を踏まえて、

オープン前に行って並びました!


行ったらすでにかなり並んでてびっくり🫢

140番台の整理券を渡されました!

(140組以上いるのですでに500人目くらい?←推定)


キッザニア参戦組の気合いすげぇ、、、


人気の職業はすぐに予約がうまってしまうので、次男は前回やりたかったけどできなかった消防士🧑‍🚒

長男はおもちゃ屋が良いと言ったんだけど、おもちゃ屋は多分、すぐにはうまらないから夫の希望でハンコ屋に行くことになりましたニコニコ(初っ端から別行動)


私&次男

夫&長男コンビです!




キッザニアで人気の職業飛び出すハート(私調べ)

・ハンコ屋
・絵の具屋
・眼鏡屋
・おかし工場
・ゲーム会社

(・消防士)
(・ピザ屋)


この辺りは超人気で、入場開始して即完します。

特に上の5つ⬆️を体験したい方はまず開場前に並ぶ→入場したらすぐ予約です!


ハンコ屋は自分のオリジナルハンコを作って、持って帰れますニコニコ

絵の具屋も自分で好きなカラーを5色選んで持って帰れます

その他に石鹸屋や鉛筆工場、スケッチブック作り、おもちゃ工場はお土産がありお得感あります🎶(親目線)

おかし工場はハイチュウを作って持って帰れる。

ピザ屋は作ってその場で食べられる。

何か貰える系はお得感があっていいです♪(親目線)


消防士とピザ屋は上記5つ程ではないですが、人気なので、割とすぐに予約枠なくなりますので、入ったらなる早で予約すると良いです👍

こちらは、開場前に並ばなくてもまあ、大丈夫だと思います。(多分、混雑状況にもよるから、責任はもてないよ)


ハンコ屋はね。

今回整理券140番台だったし厳しいかなネガティブと思ったんだけど、

長男なんと

予約取れましたー👏

残3名の所でギリでした!

良かったー笑い泣き笑い泣き


しかし、それが13:00の枠で、それまで何する?となった長男。

大体、すぐにできる仕事をして、時間を潰すのが無駄がなくて良いです。


長男の①番の希望であるおもちゃ工場へ🏃そしたら入れるのが10:45の枠だったらしくてガーン




キッザニア初心者🔰が最初戸惑うルール

・予約は一つしかできない。
※予約時間の後の予約はできない。

・予約の前に終わるアクティビティなら体験してもOK
※すぐできるアクティビティでなければ予約も可だがその場合、それ以上何も仕事ができなくなってしまう。(アルバイトも含む)

、、、、ややこしい真顔



つまり、長男が今13:00のハンコ屋を予約済みなので、おもちゃ工場をやりたい場合、ハンコ屋の前に終わるアクティビティなので体験はできるが10:45の予約をしてしまうと、10:45まで何も出来なくなってしまうのだ‼️(分かった?分かりづらくてごめん🙏)


現在時刻は9:00、、、、


、、、、少し悩んで、他も見て回ったらしいけど、長男はおもちゃ工場以上にやりたい仕事が見つからず、おもちゃ工場の時間まで待つことにしたらしいゲロー


そして、おもちゃ工場に戻って予約しようとしたら11:15(?)になっていたゲロー

お店の人にも2時間以上何もできませんよ⁉️本当に良いんですか⁉️アルバイトもできませんよ⁉️と念押しされたらしい笑い泣きそりゃそーだ)



で、長男は2時間以上暇になりました笑い泣きw


正直、私だったら最低でももう一個やらせられたなーとか思った㊙️

とりあえず空いているお仕事させてからおもちゃ工場でも充分間に合ったと思う、、、


まあ、後から言っても仕方ないね、、、、



一方次男は今回なんと


8つのアクティビティができましたー👏


・地下鉄軌道作業員

・消防士

・キャビンアテンダント

・パン職人

・菌研究者

・ガードマン

・シュート測定の体験

・缶バッジ作り


最後の方疲れすぎててガス会社予約してたんだけど、ぐずり出して断念あせる


1回目よりルールが分かっていた分、要領良く回れた感じがしますラブラブ目がハート



長男も、おもちゃ工場の後は、


・ソーセージ職人

・菌研究者

・缶バッジ作り

・ハンコ屋


のアクティビディが体験できたので、なんだかんだ合計5つできました笑ううさぎ


菌研究者と缶バッジ作り、仕事が被っているので、時間も合わせて兄弟で一緒にやらせたかったんですけど、


次男が飛行機乗りたい!って言って、てっきりパイロットやりたいのかと思ってスケジュール組んでたら、やりたいのまさかのキャビンアテンダントで爆笑

計画が狂って時間合わせられなかったw


結局最初から最後まで別行動になってしまった、、、w


まあ、本人たちがやりたい仕事を優先したので、、、

いいですあせる


しかし今回は長男も楽しめて良かったです笑ううさぎ

(最初2時間無駄にしたけど、前回は拘り強すぎて全然やってくれなかった)


しかもこの空白の2時間、暇だしららぽーと散策したら?と思ったら、大人は途中退場できるけど、子どもは途中退場できないらしくてゲロー(軟禁状態)

なかなかヒマを持て余したそうです。


周り方って重要ですね。


真面目な次男は相変わらず全ての仕事を一生懸命頑張ってましたラブ尊いドキドキドキドキ




はあ、、可愛い😍💕(親バカすいません🙇‍♂️)



そんな感じです。







お読み頂きありがとうございましたスター



めちゃ美味しいサーモンデレデレオススメドキドキドキドキ


 

これ飲んだら元気になるのかな、、、?

もう体力ないから、仕事の日はぐったりしちゃうチーン



1人一回限定でお得🉐