こんにちは😃飛び出すハート


家族旅行2日目はずっと行きたかったキッザニアへ行きました爆笑






キッザニア内へ入り、ルールもよく分からないまま、見つけたニンテンドーのゲームクリエイターの仕事が長男が好きそうだったので、予約ウインク


12:55〜と言われたのですが、え、まだ9:15くらいだけど、3時間以上??


とりあえず、どこに何があるか分からないけど他の仕事も予約しに行こう❗️


次に見つけたのがモスバーガーニコニコ


モスバーガーは9:40〜だったので、とりあえず何か体験させたい‼️と思いモスバーガーをやらせる事に‼️


長男はえー、、とあまり乗り気ではなかったですが、「ママのためにハンバーガー🍔作ってきて‼️」とお願いしてなんとか行かせました笑







あーもー


エプロン姿可愛いすぎ😍

一生懸命作っている姿も可愛すぎラブラブラブ

悶絶ラブラブラブ

母大満足です🙆



ハンバーガー作り終わって、ハンバーガー食べながら家族会議、、、


長男、やりたい仕事特になし、、、?っていうか何あるのかそもそも分からないし、ゆっくり考えたい、、?


次男、消防士やりたい、乗り物乗る系やりたい!


夫 次男にはゲーム作る体験難しいのでは、、?

キャンセルできるならキャンセルして他の仕事するか



長男はなんとなくやってみるっていうのが嫌みたいで、自分がやりたい仕事だけやりたいみたいガーン(難しいお年頃、、、)

おもちゃ工場でも、

例えば、カービィのおもちゃ作りたい‼️

カービィじゃないのか、、、じゃあやりたくない。

みたいな感じ、、、ネガティブ

これやってみたら?とか

あれやったら?とか色々提案してみるも、全部拒否真顔

こんなパターンもあるんですね、、、


夫には申し訳ないけど、長男を託して、色々体験したい次男と私は別行動を取る事にしました🙇‍♀️



次男は消防士になりたいっぽい👩‍🚒

でも残念ながら、既に受付終了ガーン

やらせてあげたかった悲しい

人気の職業体験はすぐに受付終了になってしまうのですねえーん

次回行く時があったら、入場したら消防署までダッシュしようと思います💨



飛行機も乗りたい‼️とキッザニアに入った瞬間言ってたので、ゲーム会社をキャンセルしてパイロットを、やらせる事に‼️

(よくわからないけど、予約は一つしか取っておけなくて、取ったものの前に終わるアクティビティなら体験できるらしい)

次の回は全部英語バージョンですけど、よろしいですか?と聞かれたけど、次男は英語全然できないけど、ジェスチャーでどうにかなると言われたのでまあいいかと思いそのまま英語の回に参加させる事にしました笑笑

少し間に時間があったので、その間に「はとバス」ツアーに参加してもらってにっこり


パイロット🧑‍✈️体験

体験した回が、全部英語の回だったけど、一緒に参加した子どもたち、外人講師が引き連れた英語教室の子どもで、みんな英語ペラペラすぎて、最初留学生かと思ったびっくり

でも鞄に書いてある名前がみんな日本の名前で書いてあるから、えっびっくり日本人なんだびっくりと驚きましたびっくりマーク


英語教育にお金を掛けているセレブな子どもたちなのか、、、←偏見



そして、消防士になれないかわりに救急車に乗せてあげようと思い←母が勝手にプランを組んでる笑


パイロットの後は救急救命士の予約!

時間が結構先なので、急いでお昼を食べて、宅配センターもやらせて、




さすが、根が真面目な次男。

ぐずる事もなく、真面目に働いています拍手


次男がこんなに頑張れるなんて、成長を感じましたお願い


その後救急救命士、一生懸命参加してるー笑い泣き笑い泣き

めちゃ真面目に話し聞いてるー笑い泣き笑い泣き

可愛すぎる‼️‼️

もう母は嬉しすぎるおねがい


そして最後に街時計という、時間を知らせるお仕事をして終わりの時間になりましたーラブラブラブラブラブ

時計の前で踊りを踊るんですけど、可愛すぎるーラブラブラブ←語集力



その後稼いだお金を銀行に口座を作って預けたりもしましたニコニコ


親は立って見学で特にする事もないんだけど、一生懸命頑張っている子供の姿を見られるのが貴重だし、可愛すぎてもうニヤニヤが止まりませんでしたラブラブラブ


また行きたいな〜ラブラブラブラブ


次男は6つのアクティビティを体験‼️


休憩時間もほぼなく働かされまくってました笑い泣き笑い泣き

初めてにしては結構体験できたのではないでしょうかおねがいキューン



一方長男は、、、


夫が頼み込んで、なんとか乳製品の開発をしてくれたみたいなのですが、その後全て拒否真顔


ゲームは作りたい!との事で(最初に申し込んでおいて良かったーあせる)

ゲーム作って、銀行口座を作ったくらいにして終了しましたガーン


あまりにもやってくれなくて、夫はキレそうになったらしいですが、そういう年頃、、、そういう時期なのでしょう、、、



その割に、後で、チーズケーキ作るのもゲーム作るのも楽しかった〜爆笑

と言ってましたw

色々やってみれば、きっと楽しかったのに、もったいないな〜あせる 

夫に、

「次回行く時は長男と他のところに行ってるから、次男と2人で入りなよ」

と言われたんですけど、

何年か後には長男も楽しく色々やアクティビティに参加してくれるようになってくれているといいな〜あせる

と思いましたニコニコ


次男は意外とすごい真面目にどのアクティビティも参加していたので、本当に良い経験になったし、こんなに本格的な職業体験なんて、なかなかできないので、行って良かったですウインク飛び出すハート


この記事を書きながら、早速また行きたくなってますチュー


遠いし高いのでなかなか行けないですが、何年後かに、また行けたらいいなと思いますニコニコスター


お読み頂きありがとうございました🙌