こんにちは😃




お読み頂きありがとうございます😊

アラサーパート主婦のともです⭐︎
年少次男と小1長男の2人の子どもの母ですニコニコ
日常や思った事を率直に書いています音符ルンルン
夫婦で浪費家です🤑

よろしくお願いします😄


インフルで療養中のともです❤️‍🩹


生まれてから今まで、インフルエンザに感染したことがなく、今回初めてインフルエンザB型に感染しましたけど、インフルエンザって辛いんですね🥹



昨日まで熱で悪寒が止まらず、ひたすら震えながら布団にくるまって寝てました💤スマホを弄る気力すらなかったです、、、真顔


今朝は熱がようやく下がりかけてきて、悪寒も治ってきてだいぶマシにはなっているのですが、とにかく頭痛と目眩が酷くて😵‍💫


起き上がると目眩

横になると目眩

体勢変えると目眩😵‍💫


鼻のかみすぎだからなのか?不明ですけど頭の後ろの方がずっと痛くて不安ぼーっとするっていうか違和感があります笑い泣き


目眩するからもちろん気持ち悪いよね真顔

吐き気もするし、辛いですえーんえーんえーん



日常生活も全く取り戻せていないのに、

(実家から帰ってきてからトランクケースも未だにそのまま放ってあるネガティブ)





キャリーバッグ安っポーンポーンポーン




そんな中仕事なんて無理だと思い、お休みを延長しちゃいましたネガティブ(本当貧弱な身体で申し訳ないわ、、、)

同じパートさんで勤務を変わってくれる方を探しました🔍 

誰かしら助けてくれるので毎回助かります🥹



夫は感染してから三日目にはピンピンしていたけど、なぜ?

夫は痰もほぼ出なかったと言ってた。


症状は

夫→高熱、咽頭痛、咳

私→熱、咽頭痛、咳、痰、鼻水、頭痛、吐き気、目眩


夫の方が熱も上がったし、咽頭痛も多分夫の方が酷かった。

私は鼻水と痰がとにかく止まらないあせるあせる


同じウィルスでも🦠全然症状が違くてびっくり🫢



治療薬が、

私がタミフルで

夫がイナビル

(長男はゾフルーザ)





※画像はこちらのサイトからお借りしました⬇️



イナビルの方が、一回吸入で終わるので、良いなと思いました。

薬が合っていない可能性もあるので、もし次にインフルエンザに罹ったら(もう2度とかかりたくないけども)

イナビルを処方してもらおうかと思ってますDASH!DASH!







去年の同じ時期にコロナに家族で感染したんですけど、1月〜2月は感染症貰いやすいので、お出かけや旅行計画など入れないようにしようと誓いました、、、昇天




はあ。

旅行行きたい。✈️(まだ仕事休む気か)



ここの公式ホームページ見て!⬇️

超楽しそう目がハート超行きたいお願い子供たち絶対喜ぶお願い








USJも行きたいお願い

下の子の卒園旅行かな✈️

それまでにお金貯めないとなー笑い泣き



子どもたちは最近キッザニアに行きたがってる!

春休み行けたら良いな〜ニコニコドキドキ

(節約の為に日帰りかな、、、)





お読み頂きありがとうございました😊



ブログ村に登録してみました飛び出すハート
ポチッと応援📣して頂けるととても嬉しいですお願いドキドキドキドキドキドキ