こんにちはニコニコ飛び出すハート


毎度毎度、ジャンルとは関係のないブログでごめんなさい🙇‍♂️

皆さんお気付きかと思いますがはい、お金が大好きなんです爆笑


このブログ、今は子育ての事なんかも書いてますけど、最初はデイトレブログでしたからね爆笑爆笑爆笑

(デイトレは難しくて精神削られるので今はしていません❌)


前回の記事で資産1億目指すと言いましたが、



試しにシュミレーションしてみました飛び出すハート








こちらのシュミレーションサイトが使いやすくて良かったですし、面白かったですニコニコ飛び出すハート





それで、皆さんのブログを読んでいると、やはり世帯年収の高い方は最初からニーサに全力投資なさってて、羨ましい限りです笑ううさぎ


そんな資金力もなく、もっと稼がねば❗️稼いで投資に回さなければ‼️などと焦ってしまっていますが、生活費を削ったり、節約したりしてまで、果たして投資をするのが正解なのか?

私は今も楽しみたいので、無理はしたくないのです‼️


そんな中、やってみたシュミレーション飛び出すハート




まずは毎月5万円を30年間積み立てるプラン笑ううさぎ

ニーサは1800万まで枠がありますから、毎月5万✖️30年で上限の1800万になりますニコニコ飛び出すハート


運用利回り5%とすると、30年後は4160万目がハート飛び出すハート


老後安心して暮らせそうな貯蓄ですねラブラブラブラブ


ちなみに老後30年生きるとしたら、取り崩して行くと毎月いくらなのかもシュミレーションできますキラキラガーン




毎月22万円ラブドキドキドキドキ

私の将来貰える少ない年金と合わせて、贅沢をしなければ、十分暮らしていけそうラブラブラブラブラブラブ


なんだー、毎月5万円ずつのコツコツ運用でも充分じゃんラブラブと少し安心しましたドキドキドキドキ


(まあ、これから子どもも大きくなって、どの程度かかるかまだ予測ができないので、今のように月5万を積み立てていけるかどうかは、分かりませんが、、、)



ちなみに資産1億達成するには




利回りが5%、30年積み立てで達成するには毎月12万積み立てないと達成できないもようドクロドクロドクロ




億万長者やっぱ無理だわーガーンガーンガーン

サムネイル


でも、利回りが10%だったら‼️




月の積み立てが4.4万でも30年で1億達成目がハート飛び出すハート


夢があるわ〜お願いドキドキドキドキ


30年後どんどん切り崩すとしたら毎月の配分は⬇️




なんと毎月87万ポーンポーンポーン


使いきれないわ、、、、ポーンポーン


老後がかなり楽しく暮らせそうですね、高級老人ホームにも入れそうドキドキドキドキドキドキ(相場しらないけど、え?もしかして高級老人ホームはもっと高い?アセアセあせる)




こうやってシュミレーションしたら、別に月々5万積み立てでも充分じゃんドキドキ

って少し安心できたので良かったですドキドキドキドキ







ちなみに運用利回りで5%でシュミレーションしましたが、現在の利回りは全世界株でこのくらいらしい⬇️




こちらのサイトです⬇️




なんと8%越えびっくりびっくりびっくり


こうなってくると、もしかしてもしかしたら月5万のコツコツ投資を続けたら、資産1億円も夢じゃないかもしれません‼️拍手拍手拍手



この本超気になるキョロキョロ

まさに今私が気になっている事がタイトルになってるww


投資なのでもちろんマイナスになる可能性もあります‼️

日経平均だって今上がりすぎていてバブル以来の最高値更新!とありますが、30年以上バブルの値こえませんでしたからね魂魂魂


そう考えると今バブルで、そのうち崩壊して30年後やっと元通り〜なんて事だって、あるかもしれないですしね驚きこわっ



これからどんどん日経上がりそうだなーとも思いますが、私は暴落が怖くてなかなか一括投資はできませんドクロ(いや、そんな資金自体もないけれども)

一括投資できる資金力ある方羨ましいですけど、なかなかすごい勇気だなーとも思っちゃってます㊙️


投資はあくまで、自己責任で行いましょうね笑ううさぎ音譜音譜音譜




お買い物マラソン始まったよーウインク飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー

 


欲しいものがあったんだよなー

あったんだけど、なんだったかな❓

忘れた魂が抜ける私、こんなんばっかなんだけど、あるあるだよね?




お読み頂きありがとうございました😊