こんにちは😃飛び出すハート


先日プールへ行ってきたのですが、

そこのプールは初めて行ったところだったのですが、市民プールのような感じで、帽子着用、浮き輪は禁止🈲

使っていいのはプールに置いてあるビート板と腕輪(幼児のみ)で、今まで浮き輪🛟頼みだった長男と次男驚き

ビート板も初体験❣️








アームリング、今は結構可愛いデザインの多いんですねーラブラブラブラブ



最初はすごく怖がってくっついて離れませんでしたが、浮き輪が使えない環境‼️それが良かったのでしょう‼️



長男、いぬかきを覚えました‼️笑

ビート板を使ってばた足もできるように‼️ポーン



すごい👏

今まで全然泳げなかったし、泳ぐ気もなかったのに‼️

泳ぎを覚えられたので、行って良かったです笑ううさぎ

でも、まだ顔を水につけられないんですよね汗うさぎ

潜るなんてもってのほかあせるあせる



私も夫も子どもの頃水泳教室に通っていたので、自然と潜ったら息継ぎもできますが、子どもは当たり前だけどできない汗汗



顔つけてみなよー‼️

ゴーグルしているから大丈夫だよ🙆‍♀️



と軽い気持ちで言ったら、水に顔つけながら息を吸ってしまったみたいで、鼻に水が入ってむせてましたガーン



そうだよね、、、

水中では息を止めるということを教えてなかったわ、、、

自分たちにとっては当たり前すぎて言うの忘れてたあせる

ごめん長男、、、

となりましたえーん



次男も、こちらが支えながらではありますが、ビート板を使ってばた足ができるようになりました‼️音譜音譜


すごいすごい😍👏


次男も潜れませんがあせる



次男は習い事何もしていないのですが、人の話しをきちんと聞いて覚えるし、落ち着いているので、何か習い事をさせてあげたいなーと最近になって思うようになってニコスター



前までは集中力もないし、まだ早いよなーと思って、まだ良いかと思っていたのですが、先日行ったキッザニアで思ったより頑張れるし成長もみられたので⬇️



できそうだな❣️


とこちらも思ってきたら、何かをさせたくて仕方がなくなってきた泣き笑い



水泳は全身の筋肉を使うので、身体を強くするのにも良いと聞くし、長男にも習わせたかった習い事で、長男には幾度となく「やる❓」と声を掛けてきたのですが、なかなか「やらない」としか返事がこない、、、えーん


そもそも長男運動嫌いだからね、、、


次男は運動好きだけど、可哀想な事に運動神経悪い笑い泣き


健診で運動発達遅延を指摘されて赤ちゃんの頃から3歳くらいまでずっとリハビリに通ってましたニコ←突然のカミングアウトw


今でも階段は一段降りるのに両足使わないと降りられないし手すりが無いと降りられません真顔



だから別に水泳選手になって欲しいとは全然思っていないのですが、望んでいる事は、2人とも人並みに泳げるようになって欲しいな!という事。


親のエゴですが水泳やらせたいなーおねがい

次男だけでも習ってくれないかなーおねがいなんて思っていますにっこり

できれば長男も習ってくれると、心強いけど、、、(長男と私の)お互いのストレスになるだけなので、無理強いはしませんあせる



それで、先日、近くの水泳教室に問い合わせてみたんですよー飛び出すハート


そうしたら、レッスンは日曜日以外毎日やっていて、いつでも見学OKとの事だったので、今度時間のある時に子どもたちを連れて行ってみようかなと思っていますウインク


子どもたちがどんな反応をするのかが楽しみですおねがいラブラブ








そういえば、大人も帽子着用必須だったんだけど、こういった帽子の方が多かった⬇️




今時はこんなゆったりしたのがあるのねびっくり


なんだか自分の水泳キャップがキツくて取れそうだったので、買い直そうかなー汗うさぎ


髪の毛が仕舞いやすいのが良いですねウインク


以上ですスター

お読み頂きありがとうございましたキラキラ{emoji:088_char3.png.キラキラ}