オーロラ姫がテーマのウエディングにバラモチーフNewデザイン制作中 | 結婚式招待状・席次表・席札専門店ARARS(アラース)

結婚式招待状・席次表・席札専門店ARARS(アラース)

パンフレットで見たような華やかなテーブルコーディネートにはなかなかならないもの。実際はお花も高く、寂しい印象になってしまう花嫁多数。だから…ウェディングに欠かせない本物のレースを施して作られた主役級招待状・席次表・席札専門店。2005年から選ばれ続けるARARS

こんばんは。
今日も寒い一日でしたね。
デザイナーの山内です。

先月ご来社してくださった花嫁様からのご依頼で
ピンクのバラとプリンセスがテーマの新しいデザインを製作中です。

オーロラ姫をイメージしているとのこと。
品があってエレガント.。でもかわいさも忘れずゴージャスに・・・
欲張るとなかなかまとまりませんね。

出来上がりをお楽しみに。

エレガントなバラといえば
先週、アラースの来客用カップが新しくなりました。

{AC452C9A-584A-4188-ADCD-09AFD83E2DF4:01}

とても品があるカップ&ソーサーで、キッチンに置いた瞬間にスタッフ達から「かわいい!素敵!」と声が上がりました。

実はこれ、今年亡くなった義祖母のお家から頂いてきたもの。
たくさん頂いた食器の中で一客ずつしかなかったこの子達はオフィスへ連れて行くことに。

「受け継がれるもの」に私も参加出来た事に
またひとつ、夫と家族になった(というには今更すぎ?)、家族であることを実感した出来事でした。



引き続き体調不良月間の子供たち。ではありますが・・・
土曜日は息子の仲良しさんファミリーと我が家で楽しみにしていたクリスマスパーティーでした。
{E698FB97-48C3-42CF-870F-8B6563A27336:01}

前夜、思ったよりも時間がかかったこの↑お菓子のおうち。
その喜ぶ笑顔が見たくて作ったのよーという瞬間。

{F8E5E076-D90D-4158-9078-2102CAFFB729:01}

この日はクリスマスっぽく赤いチェックのシャツでお揃いコーディネート。
気分を盛り上げるかぶりものは100円ショップで。

BOY
シャツ ラルフローレン
ズボン ブリーズ
普段なら赤×赤の組み合わせは無しですがクリスマスパーティーだからこそできる組み合わせで良いかなと着せてみました。

GIRL
シャツ トミーヒルフィガー(兄のお下がり)

スカート付きスパッツは前回もご紹介した韓国製。

シャツは男の子→女の子でも(もちろんその逆でも)着回せるので良いですね。

韓国製の子供服はデザインが可愛い物が多くて、お値段もお手頃でおすすめです。


「子育てしながら働く」ために ブログネタ:「子育てしながら働く」ために 参加中

「暮らしの提案プロジェクト」特設サイト


自分はどんな事でも比較的無難にこなすことが出来る方だと思ってきましたが
「子育てしながら仕事をする」これはなかなかうまくいきません。

今の私は「雇用側」「働く母側」どちらの気持ちも痛い程わかるので
女性が社会の一員として輝けるために何か新しい事が出来ないか考えている一人です。

現時点で私が雇用側として行っている事は
①「分業出来る体制作り」
②「地元スタッフの雇用」です。


①小さな子供がいたら突然の体調不良によるお休みは仕方ありません。
どんなに仕事に行きたいと思っても、穴を空ける事が申し訳なく肩身が狭くても仕事を休まないわけにはいかないのですから。

そこで急なお休みにも対応出来るよう、一人の仕事比重を大きくせず、仕事を細分化し分業する事にしています。


②お昼休みに自宅に帰れる位近くの職場なら
お昼に一度家に帰って食事の支度が出来たり
何かあったらすぐに戻れる距離、子供が困った事があったらオフィスに来る事が出来る距離である事で安心して働く事が出来ます。


能力があるのに子育てのため第一線を離れた女性はたくさんいるので、中小企業がそのような女性を雇用したら企業にとっても働きたい母にとってもプラスになると考えています。

小さな力も集まれば大きなものを動かす力になることが出来ると信じていますきらきら





今週は半期に一度、アラースのお疲れ様会です。

幹事の岡田さんがとってもかわいいお店を予約してくれました。

それでは今週も皆様にとって充実した一週間になりますように。



★見やすくリニューアルまでもう少し!ウエディングペーパーアイテムサンプル依頼は★こちら★ から


★スマホからも簡単に【印刷込席次表】をご注文頂けるようになりました。


印刷込席次表ご注文はこちらをご覧くださいませ。




ペーパーアイテム
WEB SHOP 探検隊



結婚式招待状・席次表
WEB SHOP 探検隊



結婚式 招待状 席次表 席札 ウエディング ペーパーアイテム

結婚式招待状・席次表・席札 ペーパーアイテム



DHCオンラインショップ