6月1日は市内の勝賢寺様前住職様葬儀がお昼から厳粛に執り行われました。
前日、岩国から帰りお通夜に参列しました。
沢山の御門徒近隣の方々、また、山口教区布教団の副団長をされている森田義見さんの父君なので、それは多くのご法中と布教使が参列されていました。

当日は
次女の嫁ぎ先の福岡教覚寺の法事に夫婦で行く事になっていて、葬儀には若院が出勤する予定でしたが、法務も入った事も有り、坊守一人新幹線で法事に参列してもらい、葬儀も私が出勤させて頂きました。
長年お世話になった組内の門徒葬でもあるし、森田先生との長年のお付き合いを考えても、私が他所に行っている場合では無いと急遽変更した事でした。

その後遅れて教覚寺様へ焼香しに参りました。
車の車検等も有り、博多に泊まり少しゆっくりしました。