9日は永代経法要でした♪


お寺マルシェでテントをはったり子供達が走り回って、ただ平らにしていたお白洲を久しぶりに模様をつけました。







河村総代が丸々した布袋あおいを持参して下さったので、早速鉢や石臼に水を張り入れました。






前日が第二土曜日で美護隊の日でしたので、婦人会の方々が親鸞聖人像前の水盤に

アジサイの花を入れたり、講師部屋から後堂会館と隅々まで綺麗にして下さいました♪







大玄関には紫陽花の絵に若坊守の生けた涼やかな生花!


法中部屋は二胡奏者の今井美樹さんが入られます♪



講師部屋


講師部屋から見える裏庭も男性陣が綺麗に草取りして下さいました♪